さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月13日

ニセコ町長選

ニセコ町長選

 本日はニセコ町長選投票日でありました。閉店後、我々も早速投票所に行って投票。ニセコ町の将来を決める重要な選挙ですので、どちらの候補に投票するかは、夫婦でしっかりと話し合って決めました。我々は商売柄、主に観光に携わっているので、単純に観光のことばかりを考えてしまいますが、ニセコには農業も商業もあるわけですから、政策にしても予算にしても、それらも含めて総合的に判断しなければなりませんし、家庭を持っている身としては、子育て支援や医療費なども判断材料の一つであります。なので、考えれば考えるほどワケわからなくなっちゃうんですね。今回の候補はどちらも町長として相応しい方だけに、夫婦でそれぞれに投票するという安直な考えもあったと思うのですが、でもやはり、それは違うと思う。そんなんぢゃなく、しっかりと見極めた上で投票しなければ行けません。まぁこの日記を書いているときには開票結果が出ておりまして、すでに当選が決定しています。正直、せいぜい50~100票差くらいの接戦になると思っていたのですが、結果は大差がつきました。意外でした。まぁなんにしても、新しい町長の下、サポートしていくのが我々ニセコ町民の役目。町が、役場が、町長が何かやってくれるのを期待しているようではダメ。町や役場や町長を動かしていくのが我々町民の役目だもの。

 まぁ正直言って、今はようやくこの日を迎えたと言うか、終わったなぁ~という気持ち。何かから解放された感じでございます。てか、役場職員の皆様、本日は日曜日なのにお疲れ様ですた。

 ←開催中!

 ←9月19日から!

 ←まずは一押し!

ニセコ町長選

 今夜はお土産に梨を頂きました。“豊水”という品種。名前の通り、水分たっぷりで美味しい♪ “豊水”と聞いてススキノしか思い出せないそこのあなたはお仕置きですよ~( ̄ー ̄;

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコ町長選
    コメント(0)