さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月23日

ラスト~!

ラスト~!

 連休のお陰もあって、「収穫菜カレー」はすでに昨年以上の数が出ています。目標数まであと少しとなりました。さてさて、本日は連休最終日であります。最終日なんで、きっと皆さん帰路を急ぐだろうから、昼から営業の当店はあまり混まないだろうと思っていたのですが、なんのなんの、開店前からびっしり人が並んでいまして。10分ほど前にお店を開店させました。そしてドドドッと入店され、あっという間に満席…どころか、開店からすでに数組の待ちとなりました。開店と同時に20人は入ってきましたね。ビックリしました。まぁ帰路を急ぐので、皆さん早めに来店されたのでしょう。そんでもって集中してしまいまして、いきなり40分~1時間以上の待ちです( ̄ー ̄; その後、来店されても帰られてしまう方も多かったようで、申し訳なかったです。まぁ繁忙期だからって、いきなり生産能力が上がるわけでもないので、どもなりません。混んでるのはウチだけぢゃないので、辛抱強く待っていただくしかないのですが、ただ時々、「車で待ってるから席が空いたら呼びに来てクレ!」とか、「席が空いたら携帯に電話クレ!」とか、他にも何組も待ってる方が居るのに、店に入るなり「5人!5人!予約ね!席空けといてね!あとで来るから!」と、自分でルールを作って勝手なこと言う方もいらっしゃるので、ほとほと振り回されて困ってしまいます(-ω-;) まぁ我々もお客さんとして廻転寿司とか混雑する店にもよく行きますが、そういったお店でも、そんな光景を目の当たりにすることがよくあります。皆さん、誰だって待ちたくないだろうし、待つなら楽に待ちたいだろうし、お腹が空いててすぐに食べたい気持ちも分かるのですが、ニセコに限らず、観光地の飲食店はどこも混雑するものなので(コンビニも混みます)、とにかく、お時間に余裕を持ってお越しくださいとしか言いようがないんです。2時間待ちのそば屋さんもあるくらいなので、ウチなんかまだ良い方だと思います。特に、ラフティングとか乗馬にはしっかり時間を割いていても、食事の時間に20分とか30分しか割いてない方とか意外に多い(それはもう手弁当持参でないと無理)。こういうときなんでございますので、どうかご理解をお願いいたしますm(__)m

 で、今日はそんな忙し中、ちょっと嬉しかったことがありました。前回、春の「食べ菜!遊び菜!ニセコ収穫祭!」でアンケートに答えて、二人とも金券が当たったというカップルが、お昼を食べに来てくださいました。な~んか、ささやかな幸せって感じでいいですね。ウチなんか一攫千金ばかり夢見てるからダメなんでしょうね、きっと(笑)

 なんにしても、ご来店いただいた皆々様。ご宿泊いただきました皆々様。忙しくって至らぬ点が多々あったかと思いますが、この度はお越し頂きありがとうございました。

 ←27日まで!

 ←開催中!

 ←まずは一押し!

 と言うわけで、バタバタでいつものようなサービスができず、また、いろんな意味で疲れましたが、振り返ればお店も宿泊も大盛況のシルバーウィークでありまして、夏の遅れをここで一気に取り返す(ほどでもないけど)感じになりました。これだけ人が動くのですから、景気回復の意味でも、できれば毎年この時期にシルバーウィークがあるといいなぁ。エコには反すると思いますけどね。まぁとにかく、くたびれたのだ。店が終わったらお出掛けしようと思ったけど、体力が残ってません。そんなわけで、今夜はお家でサッカー見ながら焼き肉やってお終いでした(;´▽`A``

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト~!
    コメント(0)