さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月28日

休日

休日

 今日は万優を学校に送り出してから、洋子と一緒にアンヌプリ登山を予定していたのですが、まぁなんちゅうか天気の方がイマイチで、羊蹄山は雲が掛かってるし、アンヌプリのゴンドラ山頂駅も雲の中とあっては、さすがに気分が萎えます。これが旅の途中なら、この程度の天気なら何が何でも登ってしまうところですが、地元だからいつでも登れるしぃ~という言い訳もできてしまうところであります。というわけで、登山はとっとと諦めました。代わりにってワケでもないんですが、セレナのフロントブレーキパッド交換をやっつけることにしました。今年、ワゴンRのブレーキディスク交換をしたときに、ついでにセレナのパッドも注文しておいたのですが、まぁつまり、今日までやってなかったわけですね、はい。ブレーキを思いっきり踏み込むとゴリゴリと音がしていたのが激しくなってきた感じなので、冬が来る前にやっておきましょう。まぁ慣れたもんで、作業は1時間と掛かりませんでした。ごらんのように、案の定かなり減ってまして、もう限界って感じでした。手遅れだとディスク交換ですからね。

 ←開催中!

 ←まずは一押し!

休日

休日

 さて、そんなわけで、お昼は洋子を連れて「いちむら」さんです。洋子と二人で、「せいろ」2枚と「小天丼」ひとつ。さらにおかわりで十割りを1枚。まだお昼前でそんなに混んでなかったのですが、食べてたら団体さんが入ってきて大賑わいでした。

休日

 今日初めて知ったんですが、「いちむら」さんの裏には遊歩道があるんですね。せっかくなのでお散歩。

休日

 鯉が泳いでる池があったり…

休日

 小川があったりと、ちょっとした小道ですが、癒されますね。

休日

 さて、例の灯油流出事件現場。二階和室の壁も剥がし、グラスウールを取り除きました。やっぱりグラスウールにも灯油が染みていまして、ここから臭っていたみたいです。スキーシーズンまでに、ぼちぼち直していくとしますかね。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:34│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
休日
    コメント(0)