さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月30日

カメ喰うクモも好きずき

カメ喰うクモも好きずき

 いきなりグロい画像ですみません。クモって、カメムシも食べるんですね。絶対喰うわけないって思ってましたわ。当然、蜘蛛の巣に掛かったカメさんは強烈なニオイを発してるハズなので、クルクルとカメさんを糸で縛り付けながらも、さすがに何度か後ずさりしていたクモさんでありましたが…

カメ喰うクモも好きずき

 で、まぁ最終的にはご覧のとおりで、カメさんはしっかりクモさんの餌食となっていました。なるほど、カメムシをも喰ってくれるのなら、クモは退治してはいけませんね。

 ←開催中!

 ←まずは一押し!

カメ喰うクモも好きずき

 連休後はめっちゃヒマになるかと思われたのですが、まぁぼちぼちお客様があるので助かっております。

カメ喰うクモも好きずき

 秋ですねぇ( ̄。 ̄)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
カメムシの臭気は防衛本能と思われるので、ご臨終すると消えることを蜘蛛は知っているのですねぇ。

ネットで調べると、カメムシをつついて臭いを出させて、ビンの中に閉じ込めてフタをすると自分の臭いで死んでしまうこともあるそうです。
Posted by 親方 at 2009年10月02日 00:03
>親方
そうそう、カメムシはニオイを出す以外にも、
危険を感じると死んだふりをするので、ビンに落として捕獲するのは
ガムテープ以外の方法として有効です。
おっしゃるとおり、何匹もビンに溜めると、互いにニオイを出し合って死にます。
ただし、ガムテープでの捕獲に比べ、見た感じはキモイです( ̄ー ̄;
Posted by トム at 2009年10月02日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメ喰うクモも好きずき
    コメント(2)