さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月19日

中華と紅葉

中華と紅葉

 昨晩夜更かししてしまったので、今日はお寝坊。定休日なんで問題ないのですが、起きて時計を見た瞬間、仕込みが間に合わねぇ~と慌ててしまうあたりは、すっかり職業病ですね。お休みの日は大体いつもお昼は外食でして、例の如くそばを食べに行くことが多いのですが、新そばのシーズンはどこも混んでいます。なわけで、そばはそばでも道の駅そばの広州屋台で「五目あんかけ焼きそば」(830円)でございます。ここでは相変わらずこればっかり注文しております。かな~り久々だったわけですが、これまた相変わらずビッグな量で、ビールは別腹な私でも、さすがに苦しゅうございます。しかしまぁここはいつも地元の人や仕事人で混んでいる印象なわけで、この日も席が結構埋まっていたのですが、最近はどこへ行っても知った人がいるもので、相席させていただきました。他にも知った方に会ったりしまして、なんだかどこへ行っても「あ、どうもどうも!」と挨拶することが増えました。あと一ヶ月ほどでニセコ町に移住して丸7年だもな。私ももうすっかりニセコの人ですわ( ̄ー ̄;

中華と紅葉

 さて、そんなわけで、ニセコの紅葉もすっかり里へ下りてきております。山麓から町全体が三毛猫状態となっております。今日は雲が多かったけど、ニセコ大橋からの紅葉がキレイですよ~ 晴れてたら最高ですね。

 ←まずは一押し!

中華と紅葉

 で、残念ながら羊蹄山は雲の中…(-ω-;)

中華と紅葉

 こちらは逆側(蘭越方面)。冬もそこまでですなぁ。。。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 22:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中華と紅葉
    コメント(0)