さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月31日

雪が降りました

雪が降りました

 今日はライダーさんの宿泊予約が入っていたのですが、天気予報では危なっかしかったので、朝、こちらからお客様に電話してキャンセルをお勧めしました。こっちから連絡してキャンセルさせるなんて、フツーならおかしな話しですが、オートバイで来て、雪で帰れないとか、雪が降らずとも凍結なんかで事故になってもナンですからね。まぁそれで予報が外れたら外れたでナンですけど、午後2時くらいからだったか、なんとなく雪がハラリハラリと舞ってないかい?と思ったら、だんだんフツーに降り始めました。あっという間にこんな感じ。どうかと思ったけど電話しておいて正解でした。明日以降も何か怪しいみたいだし、今日のウチにアワシャトルもワゴンRも冬タイヤに交換です。まぁ慣れてますから、小一時間もあればやっつけられますからね。車庫の奥に仕舞ってあった除雪機も、ロードスターと入れ替えで車庫の手前に持ってこないと、雪が積もってからではどもなりません。ところがどっこい、除雪機のバッテリーが上がってて、まずは充電からです。とりあえず入れ替えはともかく、ロードスターも車庫に入れておこうと思ったら、こちらもバッテリが上がってて動かせませんでした。まぁそれだけ乗ってやってなかったって事ですな( ̄ー ̄;

雪が降りました

 なわけで、ワゴンRから電源を借りてエンジンを掛け、ひとまず車庫に。除雪機の充電が完了したら、除雪機と入れ替えです。しばし冬眠ですね。てか、すでにナンバー返しちゃってますから、当分お休みです。でも来春にはいつものように看板代わりに引っ張り出しますけど。

 ←まずは一押し!

雪が降りました

 本日ご来店のこの方達は無事に帰れたのでしょうかねぇ…

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:49│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪が降りました
    コメント(0)