さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月08日

新ホップ!

新ホップ!

 そば好きなら、今はまさに新そばのシーズン。特に、蕎麦の香りの素晴らしい新そばの季節は、そば好きには待ち遠しいモノです。そしてもう一つ。ビール好きにもたまらない季節ですね。秋は麦を多めに使ったビールやビール風飲料も毎年のようにいろいろ出ますが、同様に、この時季に穫れたホップを使ったモノがいろいろと出ています。この一番搾りの限定モノも、この季節だけ。グラスに注いだ瞬間、いや、開封した瞬間から、ぷわぁ~とホップの香りが漂います。美味さというのは舌で感じる味覚だけでなく、フレーバーとかスメルといった臭覚も、重要な要素なんだと再認識させられた一杯(まぁそういう意味ではカレーもそうかもしんない)。麦100になって初めての一番搾りがコレでしたが、口当たりがめちゃめちゃ良いですね。麦100なんで、もう少し“重さ”があってもイイと思うけど、でも好きな味です(^_^)

 ←まずは一押し!

新ホップ!

 今夜はキムチ鍋でした。まぁだから、ビールが進むわけですよ。もちろん〆はご飯を入れて雑炊です(^¬^)  ちなみにサッポロクラシックの富良野ビンテージも買ってきてます。まだ飲んでないけど。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:51│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新ホップ!
    コメント(0)