さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月19日

今日も降る降る

今日も降る降る

 よく降りますねぇ。まぁずっと家の中で作業してるのでナンですけど、そろそろトイレの汲み取りなんかも考えないといけないですね。ウチは冬囲い的なモノは特にないんだけど、もうちょっと雪が積もったら、基礎部分の窓が割れないよう、板を立てかけないといけません。今、立てかけても、風で倒れてしまうので、積もった雪で固定するのでね。

 ←まずは一押し!

今日も降る降る

 今日はパテ埋め作業。なんにしても、慣れないので時間が掛かる。

今日も降る降る

 今夜は久々にホットプレートで瓦そばを作って食べただよ(^¬^)
タグ :ニセコ宿

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 22:17│Comments(4)日記
この記事へのコメント
瓦そばって何だ何だ???
ホットプレートってことは焼いてる?焼きそば??
気になるぅ(>_<)

お家の修理すごい!大工さんみたいになっちゃってますねぇ(^_^)b
Posted by ゆきママ at 2009年11月20日 08:53
>ゆきママさん
正式には茶そばを瓦の上で焼いて食べるモノです。
ウチではホットプレートですけど。
山口県の名物みたいですよ。「瓦そば」でググってみてくださ~い。
ちなみにウチの一昨年までの年越しそばはコレでした(^_^)
Posted by トム at 2009年11月20日 17:59
しつこく質問(^_-)
市販のめんつゆで食べてます??作ってます??
ググってみたけど、初めて知ったわぁ!そばも茶そばも大好きだから、今度やってみる。年越しそばにもいいですねぇ(^_^)b
そば大好きだけど、温かいつゆの中に入ったそばはそんなに好きじゃないのだ・・・。ざるそば系かつけ麺みたいに食べる系が好き~♪♪だから年越しそばがちょっと苦(>_<)
焼いてみるの楽しみぃ!ありがとうですぅ byタラちゃん風
Posted by ゆきママ at 2009年11月20日 18:58
>ゆきママさん
普通のめんつゆですよ~
お試しあれ~
Posted by トム at 2009年11月21日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も降る降る
    コメント(4)