さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月17日

一寸先は雪・・・

一寸先は雪・・・

 朝、まずは除雪をしようと、昨晩充電したバッテリーを除雪機に取り付けてエンジン始動! が、カッツンカッツンと音がするだけでエンジンが掛かりません。ダメだこりゃぁ。充電してもダメって事は、もうバッテリーが弱り切ってますね。なわけで、早速ホーマックまでバッテリーを買いに走ることに。ちょうど税務署に提出する書類があったので、まずそれを書き上げてから倶知安に向かったのですが、10枚もの書類全てに住所やら名前やら同じような事を書かなきゃならず、結構面倒。まぁ半分は自分用の控えなんだけど、もうちょっと簡素化できないものかねぇ。まぁそんなわけで、午前中は税務署とホーマックで終わってしまいました。相変わらず今日も雪。ニセコより倶知安の方が、雪の降り方がハンパないですね。走行中、何度もホワイトアウトして危なかったッス。

一寸先は雪・・・

 てなわけで、帰ってきてひと休みして、バッテリーを取り付けてスイッチオン! 軽快に始動しました(そりゃそうだ)。機械だとさすがに作業も捗ります。しかしなんちゅうか、除雪のような非生産的な作業は、正直言って寒いし辛いし疲れるしで面白くも何ともないのですが、ナンとか気持ちを切り替えて「楽しい~♪」と思えるようにしないと、冬は乗り越えられません。私の場合、エンジンを始動した瞬間、自分はホンダを操るF1ドライバーなのだと言い聞かせるようにしています(笑)

 ←まずは一押し!

一寸先は雪・・・

 私の方の調子にもエンジンが掛かったようで、あっちもこっちも除雪しまくります。しばらくすると雪も止みました。せっかくなので、ゴミステーションの周りも除雪除雪♪
タグ :ニセコ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 19:04│Comments(4)日記
この記事へのコメント
大変な作業、お疲れ様でした・・・。
でもエンジンかかったらちょっと楽しくなっちゃったりする??しないか!!
機械で除雪って便利ですね♪
祖母の家の周りの雪かきする時はいつも大きなスコップでかいて、ソリで地道に運んでってやってたんだけど、除雪機欲しいなぁって思ってたんよねぇ。
でも買っても祖母は使えないし・・・。
Posted by ゆきママ at 2009年12月17日 20:19
>ゆきママさん
エンジン掛かると楽しいですよ。
と言うか、そう思いこむしかありません( ̄ー ̄;
一番イイのは、機械でもなく、人にやって貰うのが楽だし楽しいです(笑)
Posted by トム at 2009年12月17日 21:23
「ビールをより美味しくするためにこの作業があるのだ」とは
除雪に対しては思えないぐらい
しんどい作業なんですねきっと・・・
Posted by リンダ at 2009年12月18日 09:34
>リンダさん
そうです、しんどいんです。
でもビールでも発泡酒でもナンでも、美味しければヨシとします(笑)
Posted by トム at 2009年12月20日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一寸先は雪・・・
    コメント(4)