さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月22日

誕生日

誕生日

 今日は万優の誕生日です。12歳です。早いモノで、来年はもう中学生です。良かったねぇ~良かったよぉ~ で、今夜は宿泊もなかったので家族で団らんなわけですが、タイミング良く、カタログで選んだお祝い返しの品が今日届きました。タラバやらズワイやら、蟹の詰め合わせです。なわけで、今夜はその中のタラバガニを使った夕食となりましたヽ(´ー`)ノ

誕生日

 ニセコの前に網走生活歴が6年の我々は、幸か不幸かカニに関しては舌が肥えてしまってるので、味にはちょっとうるさいんですが、今回のカニはグ~! なまら美味しいのだ(^_^) なわけで、「かに鍋」に「焼きタラバ」に「かにしゃぶ」です。最後はもちろん「かに雑炊」。まるで道東のホテルにでも泊まったときのようなメニューですね。ま、こんなことは滅多にありませんから( ̄ー ̄;

 ←まずは一押し!

誕生日

 たらふく食っても、ケーキは別腹。万優と洋子合作の手作りケーキにローソク立てて、とりあえずセレモニーでした。
タグ :ニセコ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:30│Comments(4)日記
この記事へのコメント
万優ちゃん、お誕生日おめでとうですぅ♪
うちの子は今日23日が10歳の誕生日なんですが、外食しまぁ~す。
アワグラスのカレー食べたいわぁ・・・って言うてますが、また来年の夏まで我慢なのです。
カニ、美味しそう~!!祖母が元気な時は小樽へ買いつけに行ってくれてたんだけど、今は無理~。お正月のカニ鍋は近くの市場で買ってくるんですが、やっぱり北海道で直接見て買うのが確実で美味しいのよねぇ。
防腐剤とかしっかり使って冷凍されてるパックのカニは買えませんです。
北海道いいなぁぁぁぁ
Posted by ゆきママ at 2009年12月23日 10:48
万優ちゃん、お誕生日おめでとうございます

で、誕生プレゼントは何だったんでしょう?

ほんで!今年もサンタさんはやってきそうですか?
うちもフィンランドから来ていただく予定です
Posted by リンダ at 2009年12月23日 17:17
おめでとうございます。
万優ちゃんが、もう中ですか。
落ちがないねえ。落ちがなかったよぉ〜!とならないように、立派な芸人成長してほしいなあ。(笑)
Posted by 千石涼太郎 at 2009年12月24日 12:20
>ゆきママさん
カニは茹でて冷凍したものを解凍すると、
生臭さが出てしまうので我々はあまり食べたがりません。
カニは生を焼くか、茹でてすぐ食べるとたまらなく美味しいのですけどね(^_^)
お子さんも誕生日ですか。おめでとうございます♪

>リンダさん
プレゼント、まぁwiiのソフトとか、そんなところです。
今年は値札を剥がし忘れないようにしないと(笑)

>千石さん
なるべくなら「為になったね~」でありたいと思います(^^;
Posted by トム at 2009年12月24日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日
    コメント(4)