さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年12月23日

雪やゴンゴン

雪やゴンゴン

 連日、綿ぼこりのような、ダウンジャケットの中身のような雪が舞っています。先週ほどの猛烈さはありませんが、連日いいペースで降っています。このくらいのペースなら泣きも入りません。画像は出発前のアワシャトルの窓ガラスにふっついた雪の結晶。直径5mmくらいありました。さて、今日は札幌までお出掛けです。年内最後の買い物ツアーです。中山峠越えで順調に向かうも、万優と洋子は懸賞で招待券の当たった「夜な夜なペンギン」を観るため札幌駅前に行きましたが、駐車場はどこも満車で入れませんね。まぁ仕方ないので、二人が映画を観てる間に私だけあちゃこっちゃと買い物でした。中山峠と言えば、ゴン中山こと中山雅史氏のコンサドーレ札幌加入が、今日決まったみたいですね。年齢が年齢ですから、戦力的にはまぁスーパーサブ的な感じなんでしょうけど、何より注目度は抜群ですから、メディアへの露出や広告収入も増えることでしょう。ゴン見たさにスタジアムに足を運ぶ人も増えるでしょうから、集客面でも期待できそうですね。良かった良かった。というか、知らせを聞いて、モーレツに興奮しています、わたしσ(゚∀゚

 ←まずは一押し!

雪やゴンゴン

 なわけで、帰りはゴン峠ではなく、小樽方面経由で。昼はステーキレストラン。誕生月はデザート引換券が送られてきて、さらにこんな感じで祝ってくれます。6年生ともなると、ちょっと恥ずかしいみたいですけどね。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(6)日記
この記事へのコメント
技術的なことは さっぱり分かりませんが 
札幌は とてつもなく安い買い物をしましたなぁ。
ゴンは金を引っ張ってくるよ~

中山峠の土産物屋に
等身大パネルが置かれる日も そう遠くはないかと・・・
Posted by とんぼ at 2009年12月24日 19:19
>とんぼさん
ゴン加入で「コンサドーレ札幌」という名前が、
この二日間で全国にメディアを通じて流れまくったわけですから、
その宣伝効果もかなり凄いと思います。
オフシーズンのキャンプ情報なんかもテレビでガンガンやってくれそうだしね。
早く生のプレーが見たいです♪
Posted by トム at 2009年12月24日 21:40
ゴンに若手をひっぱて行く力を期待します。
世界を見た男としてそこのところを出してもらいたいです。
年齢も近いしな~。がんばって欲しいです。

「ふっつく」ってこちらの方言ですか?
今年北海道の人から初めて聴きました。

ここのHP見るたびカレーが食いたくなって仕方ないです。
うまかったもんなー。
でもスキーもしないのに泊まりに行くのも間抜けな感じやし。
雪がなくなればまた食べに行きたいです。
Posted by 夕張メロン at 2009年12月24日 23:34
>夕張メロンさん
コンサにも金の卵はたくさんいる(過去も未来も)と思いますが、
これだけ人気と実績と影響力を兼ね備えた選手は初めてでしょう。
中年の鏡ですね(^_^)
スキーぢゃなくても泊まりに来る方は結構いらっしゃいますよ。
泊まれる居酒屋ですから(笑)
Posted by トム at 2009年12月25日 02:11
 藤山(38歳)>中山(42歳)のパスを見たい、
                元東芝のファンより。
Posted by XCスキーヤー at 2009年12月27日 18:01
>XCスキーヤーさん
そこから更にゴールを決めるところまで見たいです(^_^)
Posted by トム at 2009年12月27日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪やゴンゴン
    コメント(6)