さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年02月16日

雪下ろし

雪下ろし

 天気が良かったので雪下ろしです。もっとも気温がプラスになれば勝手に落ちるんですけど、宿と自宅の、屋根が複雑に入り組んだ部分は、しばれた雪が引っ掛かってしまい、そう簡単には落ちてくれません。あまり大量に溜まってしまうと、重みで屋根が壊れたり、柱が歪んだり、雪が落ちたときの衝撃で壁やガラスが壊れたりしますからね。雪の降る地域で家を新築するのなら、屋根の形状や煙突を出す部分は、よ~く考えた方がイイです。格好いいからってドーマーとかたくさん付けちゃうと、冬は結構大変みたいですよ。

雪下ろし

 てなわけで、もの凄い轟音とともに、ドッサリと落ちました。融けた雪で屋根の表面が滑りやすく、足下が不安定なので、結構危険な作業でした。

 ←まずは一押し!

雪下ろし

 今夜は素敵な女性陣に囲まれて、まさに両手に花状態。なわけで、オヂさんはちょっと上機嫌でございます(* ̄(エ) ̄*) スミマセンねぇ皆の衆。
タグ :ニセコ宿

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪下ろし
    コメント(0)