さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月12日

一つが終わる晩

一つが終わる晩

一つが終わる晩

 今シーズンはありがたいことに連日お客様に恵まれ、毎夜のように楽しくありました。まぁ正確に言いますと、年末年始の繁忙期から成人式のあたりまで忙しい日が続いたものの、一週間くらいまったくヒマヒマになり、どうしたモノかと不安になりかけていたところ、1月の後半から続々と宿泊が入り始め、気が付いたら2月は休み無し。まぁずっと毎日大人数ってわけでもなかったですが、さすがに休み無しはちょっときつかったので、3月に入って1日だけ休みを入れただけで今日まで来ました。リピーターさんはもちろんですが、リピーターさんだってそれぞれ事情もあるでしょうから、絶対に毎年来るってわけぢゃないし、それこそ独身の時は来られても、結婚して子供でもできちゃった日にゃぁなかなか来られなくなるモノですので、まぁ宿業に限ったことではないですが、リピーターさんも確保しつつ、新規のお客さんも開拓していかないと、商売は大きくならないし、続いてもいかないんですが、お陰様で今シーズンは新規のお客さんが多く、感謝感謝なのであります。で、ハイシーズンの予約も今夜で一段落。来週以降は週末にぼちぼち入っている程度ですので、平日はのんびりになることでしょう。まぁちょっとここまで長く忙しかったのも、宿を始めてから初めての経験だったので、正直、戸惑ってましたね。仕事自体は楽しくて仕方ないのだけれど、ミスを連発してみたり、精神的にどこか余裕が持てなかったりと、休みが無いことで何かと支障を来してた気もします。まぁ確定申告を後回しにしちゃったのも敗因ですけどね。なわけで、この週末はリフレッシュのため出掛けます。どうか探さないでください。

 ←まずは一押し!

 まぁなんちゅうか、まだシーズンが終わったわけぢゃないんだけど、泊まりに来てくれた皆々様、本当にありがとうございました。毎日が楽しかったです、私は(笑) ちなみに来週以降、特に平日はヒマヒマほぼ確定なので、宿泊予定の方は早めにご予約をお願いします。毎度のことですが、予約のない日はどこかに行っちゃったり、大工仕事とか始めたりしちゃいそうなんで( ̄ー ̄;
タグ :ニセコ宿

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一つが終わる晩
    コメント(0)