さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月25日

天そばは舟でやって来る

天そばは舟でやって来る

天そばは舟でやって来る

 昨日、ビール工場見学の前に、恵庭のおそば屋さんに寄りました。私が注文しましたのは「天もりそば」(1,050円)。洋子と万優は、それぞれ温と冷の「たぬきそば」でした。出てきてビックリ、おそばが超極太です! いや、まぁそういうお店とは聞いてましたが、実際に見てみると、幅だけでなく全体的に太く、なかなか噛みごたえがあります。日頃はどっちかつーと細打ちが好きだったりしますが、たまにこういうのもイイですね。天ぷらは、えび、アスパラ、茄子、芋などなど、全部で7種くらい載ってて、こちらも大変美味しゅうございました。馴染みのお客さんが多いようで、店内は常に地元民やサラリーマンでいっぱいな感じでした。長年の歴史をも感じるお店ですね。店内の壁は何故かカレンダーでいっぱい。

 ←まずは一押し!

天そばは舟でやって来る

 ただこのお店、禁煙ぢゃないので、タバコがダメな人には厳しいかと思われ。ちょうど我々の時は、隣の爺さんのタバコの煙を吸いながらそばを食べるという最悪な状況でした。こうなると、そばの香りを楽しむどころではないもね。それさえなければオススメ度は高かっただけに、う~ん、惜しい! なわけで、お店の詳細情報が必要な方は自分で調べてくださいませ。

◆手打ちそば 思君楼 本店
住所:調べてください
TEL:調べてください
定休日:調べてください
営業時間:調べてください
同じカテゴリー(道内)の記事画像
朝からたっぷりイクラ丼w
免許更新定食???
ウナギ!
道南温泉旅2日目
道南温泉旅1日目
温泉旅3日目
同じカテゴリー(道内)の記事
 朝からたっぷりイクラ丼w (2017-03-06 23:59)
 免許更新定食??? (2017-02-08 13:00)
 ウナギ! (2015-07-26 23:59)
 道南温泉旅2日目 (2015-06-18 23:59)
 道南温泉旅1日目 (2015-06-17 23:59)
 温泉旅3日目 (2015-06-03 23:59)

Posted by トム at 19:55│Comments(2)道内
この記事へのコメント
しばらく寄っていないですが、このへんじゃ名店。
「素朴」が似合う蕎麦屋さんです。
「蕎麦の細道」の旅の途中、たまに太麺へ寄り道するなら正解です。
Posted by そば太郎 at 2010年03月25日 23:54
>そば太郎さん
近くを通ったら寄り道したいお店・・・分かる気がします(^_^)
でも、タバコの煙がダメな私には、残念ながら“正解”とまではいかないのです(-ω-;)
そばやカレーの類は香りを楽しんでこそって思うので、
名店なら尚更、禁煙か、せめて分煙にして欲しいと願って止まない今日この頃です。
Posted by トム at 2010年03月26日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天そばは舟でやって来る
    コメント(2)