さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月02日

蛸バウム

蛸バウム

 私、バウムクーヘンが好きなのは(全然詳しくはありませんけど)ご存知の方も多いかと。で、広島のバウメスト(←バウム、バウマー、バウメストと、バウムクーヘン好きな人の最上級として、私は勝手にこう呼んでます)仲間から開宿7周年記念のお祝いにと、いろいろ送ってくださいました。ありがとう! 疲れたときには甘いモノ♪ 助かりますね。そんなわけで、店が終わった後の僅かな休憩時間に、今日はまず、気になる「蛸波夢(たこばうむ)」を戴きました(^¬^)

蛸バウム

 まぁ実際どんなのかは想像もできなかったのですが、なるほど、外側にタコが散りばめられてます。食べた感想を言いますと、この、ほどよいしっとり感と、この、少し厚めにコーティングされた砂糖が、程良い甘さで、そしてこの、タコの食感がちょうど良くて、とっても美味しいです(AD堀くん風にまとめてみました)

 ←まずは一押し!

 今日はいつもより朝早起きして十数人分の朝食を作り、チェックアウトの皆さんのお見送り。そのままレストランの仕込みをし、客室や施設内の掃除、ベッドメイク。昼食は簡単に流し込み、開店前に外を見たら、すでに何台もの車が駐まってます。慌てて開店・・・すると同時に満席になりました(汗)。その後も続々とお客さんが来られて、14時過ぎには売り切れ閉店。いや~めっちゃ忙しかったのだ。朝起きてからようやく休憩できたのが閉店後です。そして休憩後はまた宿泊の準備と、宿も店もやってると忙しいのである。こりゃ年末年始の繁忙期より忙しいかも。嬉しい悲鳴でござるのだ。そして今夜も楽しかったのでござる~♪
タグ :蛸波夢

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
いや~こんなんだったんですね(笑)
地元の経済誌に特集が載ってたので
見つけたら送ろうと思っていたんですが・・・
お役に立ててよかったわ~
Posted by M姫 at 2010年05月05日 22:26
>バウメストM姫さま
ミスマッチな感じがするのですが、意外や意外、とってもおいしかったです。
ありがとうね~
Posted by トム at 2010年05月07日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛸バウム
    コメント(2)