さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年05月05日

ラッキーヱビス再び!

ラッキーヱビス再び!

 忙しかったGWも、一般的には今日が最終日です。娘5人衆はラフティング~に行きました。でっかい人はHIROBA(誰も知らない札幌ドームの別称)へサッカー観戦に行きました。日中のレストランは、今日はさほど忙しくならないだろうと予想。仕込みもいつもの半分くらいで済ませましたが、予想通り、普通の週末くらいの流れでした。店が終わると、娘5人衆がラフティング~を終えて戻ってきた。帰る前に我々と記念撮影がしたいとのことで、店の前で、それぞれのカメラで記念撮影大会。その後、娘5人衆を見送った我々は、小樽へ向かいます。GW中、万優はずっとお店の手伝いでしたし、今日はこどもの日ですからね。今夜は宿泊もないので、今日くらいはお出掛けしましょう。で、途中でスーパーに寄ったのですが、ここでヱビスのバラ売りの中から「ラッキーヱビス」を発見! しかもヱビス120周年記念のラベル付きの瓶ですよ。ナンとも嬉しいぢゃないですかぁ。昨年もゲットしたので、これで2本目です。100本とか200本とか500本に1本とか言われてますが、偶然手に入ると幸せな気分になれますね。

 ←まずは一押し!

ラッキーヱビス再び!

 お店の手伝いのご褒美と言っちゃナンですが、ウイングベイで万優が欲しがってた靴を買ってあげて、夕食は寿司です。ウニが食べたいというので、今日は特別に食べさせました。いや、ホント、万優もお店の手伝いに慣れたようで、一人前とは行かずとも、半人前くらいの仕事はしてくれるようになりましたし、おかげで私もイライラせずに調理に専念できるようになりましたからね。いつもなら絵柄の皿は絶対に取らせませんけど、今日くらいはまぁ許してやってもイイでしょう。

ラッキーヱビス再び!

 以前、実家から玄米が送られてきたので、帰りに初めてのコイン精米。10kgで300円でした。ナンか面白かったゾ。なわけで、まぁウイングベイで買い物の時からなんですが、すごく眠かったのよ。やっぱ疲れてるんだねぇ。今日は飲まずに寝ますわ。
タグ :ニセコ

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:00│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ラッキーヱビスは、1000本(50ケース)に1本らしいとの情報を酒屋を経営している同級生から聞いた事があります。

サッポロビールの公式見解かどうか分からないので、真偽のほどは定かではありませんが。(苦笑)

私も2回ゲトしていますが、発見場所が小清水と金沢だったので持ち帰りに苦労した記憶しかありません(爆)
Posted by WACKY at 2010年05月07日 06:35
>WACKYはん
手にはいると、なんか嬉しいやね。
だからって、何か良いことがあった試しもないんですが(汗)
Posted by トム at 2010年05月07日 13:07
↑  ↑
もしかして、そこんところで
運を使い果たしちゃってるとか?^^;
Posted by リンダ at 2010年05月07日 17:03
>リンダさん
そうとも言います(汗)
Posted by トム at 2010年05月09日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキーヱビス再び!
    コメント(4)