さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年06月12日

お好み焼き「じゅう」

お好み焼き「じゅう」

 週末なのに今日は日中はヒマヒマでした。お店の閉店時間が近づいてきてからようやく人や車の通りが増えてきました。なんだかなぁでしたが、たまにゃこんな日もあります。で、今夜は外食ツアーに出ました。居酒屋ではなく、お好み焼き「じゅう」さん。モダン焼き(すじ。1,030円)に舌鼓なのだ。

お好み焼き「じゅう」

 大阪で25年間お好み焼き屋をやってた方がやってます。なわけで、本場の味が楽しめるのだ。焼きそばの麺もあっちと同じ太い麺を使ったり、水は甘露水を使ったりと、細かいところにもこだわっています。食べるときは箸は使わずコテだけで食べるのだ。切るときはピザみたいに放射状に切らずに四角く切る。もうね、生地がぷわっぷわで旨いのだよ。大阪出身の負馬編集長もご覧の通り、大満足の笑顔です。

お好み焼き「じゅう」

 一人一枚ずつ食べたが、もう少し食べられそう。ってことで、ねぎ焼き(ぶた。850円)を追加注文して分け合いました。編集長がレモンを振りかけてます。

お好み焼き「じゅう」

 このカリッカリ感はホットプレートでは出せませんね。もちろんそれだけではないんでしょうけど。なんにしても、私みたいな素人が作るのとはワケが違う。職人の仕事に脱毛、いや、脱帽です。

 ←まずは一押し!

お好み焼き「じゅう」

 大満足して帰ってきたあとは、お土産の美唄焼き鳥で再び乾杯。W杯サッカーを見ながら、アワグラスの夜は更けていくのであった。

同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
ニセコ山麓パーラー
ニセコラーメン風花
やん衆 天
大和庵
こな雪とんとん
嬉しぱ
同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ニセコ山麓パーラー (2017-02-23 23:59)
 ニセコラーメン風花 (2015-06-22 23:59)
 やん衆 天 (2015-06-11 23:59)
 大和庵 (2014-12-20 23:59)
 こな雪とんとん (2014-10-19 23:05)
 嬉しぱ (2014-10-16 23:59)

この記事へのコメント
マケウマさんは私と一緒で、目線入れてもバレますからねぇ。
関西に住んでいると「じゅう」へ行こうとは思わないですが、関西以外へ住んでいると「じゅう」は行きたくなります。旨いコナモン屋は関西以外ではなかなか見つかりません。
Posted by 親方 at 2010年06月14日 12:52
ほんまに
バレバレやしなぁ(笑)。

でもうまかったし。
またいきたいね。
Posted by 編集長 at 2010年06月14日 19:50
>親方
関西はうまいもんの宝庫ですね。たこ焼き一つとっても全然違いますもの。

>編集長
次は違うモノを注文したいですね(^^)
Posted by トム at 2010年06月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お好み焼き「じゅう」
    コメント(3)