さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年07月23日

光ポータブル

光ポータブル

 ちょうど一ヶ月ほど前に申し込んだ光ポータブル。待ちに待たされようやくレンタルの端末機が届きました。買えば4万円弱しますが、レンタルなら315円/月だもの。まぁ携帯電話会社のデータ通信料は掛かりますけど、それは買ったとしても同じ。あとはデータ通信の契約をすれば、Docomoの電波が届くところなら無線LANルータとして使えるので、手持ちのiPod touchやノートPCが生きてくる。これでようやくウチもモバイル環境が整うことに。大きさもタバコの箱より小さい。常にカバンに忍ばせておけば、出先でパソコンのメールをチェックしたり、予約管理もできるようになるので助かるのです。

光ポータブル

光ポータブル

 こんな感じ。ちまたではiPhoneがブームのようですが、iPod touchを使っていて、正直、iPhoneは自分には必要ないなと感じまして、それよりはiPad程度の大きさとか携帯性のノートPCの方が、自分の仕事で使う内容を考えたら賢明と思った次第。で、サービスエリアの広いDocomoあたりで使えるのが出ないかなぁと思ってたところに発売となり、しかもフレッツ契約していればレンタルできるってことなので、申し込んだのだ。とはいえ、使うためにはデータ通信の契約をしにショップに行かなきゃならないんだけど、体調が悪くて出かける気がしない今日この頃です。ま、どうせならキリの良いところで来月からにするかな、契約は。

 ←まずは一押し!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光ポータブル
    コメント(0)