さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年09月02日

デジカメ戻る

デジカメ戻る

 先週の月曜にメーカーに送ったデジカメが戻ってきました。CCDにゴミが付着し、画像に黒っぽい斑点が載っていたので、修理と言うほど大げさではないんですけど、ゴミの除去と点検を依頼してあったのです。やっぱり慣れ親しんだカメラが一番使いやすいですね。しかし戻ってきたのはいいんですが、いろいろいじっていた撮影の設定が、すべて初期状態に戻ってました。まぁ総点検してもらうのだから当然と言えば当然なんだろうけど、なんかどっかに注意書きくらいして欲しかったなぁ(見落としたのかもしれないけど)。設定のメモなんか取ってなかったので、これからまた一つ一ついじっていかないとなぁ。ま、しゃぁないしゃぁない。

 ←まもなく開催!

 ←まずは一押し!

デジカメ戻る

 久々に道の駅ニセコビュープラザの観光案内所に顔を出しました。洋子から聞いてはいたんですが、“羊さん”のコーナーが広がっていてビックリ。ちゃんとしたブースになってます。ありがたいなぁ。場所はこっちでは決められないので任せっきりなんですが、レジ前の一等地に置かせて貰えて嬉しいのだ。まあブースの場所は公平に他の方と入れ替えが時々あるみたいですけどね。
タグ :GRD3

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 21:49│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おひさしぶりでーす。 とむさんもカメラおたくでしたか?僕、GRデジタル売ってしまいました。
いま、新日本海フェリーが美味しい企画をしてまして、10月の北海道に久しぶりにはいる可能性が出てきました。ニセコの紅葉、10月10日前後ですよね?
アワグラスさんにとまりにいけるかも~。
Posted by 旅する税理士 at 2010年09月03日 13:02
>旅する税理士さん
おぉ~! お元気そうで何よりぢゃ!
カメラオタクというか、モノオタクかもしれません。
PCにしても車にしても、なんでもマニアックですからねぇ(汗)
10月10日前後はというか、例年、そのあたりが五色近辺のピークを迎えるか
年によってはピークが過ぎている頃です。
が! 今年は個人的に紅葉はちょっぴし遅いかなと予想しています。
なんてったってこの暑さだったんだもの。ようやくお盆過ぎな感じですからねぇ。
なんにしても、紅葉にはいい時期だと思いますよ。会いたいなぁ~♪
Posted by トム at 2010年09月03日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジカメ戻る
    コメント(2)