さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月09日

アワグラス8゛(aid)for East Japan

アワグラス8゛(aid)for East Japan
 開宿8周年記念大会当日です。せっかくなので、Tシャツ販売と会費の一部を被災地支援に回すということで、チャリティ的に開催しました。まずはそば打ちからです。アワグラスにはそば打ち部屋もあるのです。ちなみにメニューにはありません。個人的な趣味ですので。しかし蕎麦粉が良いと打ちやすいですなぁ。そば打ちの後は宴の料理の仕込みです。なんだかんだ一日がかり。夕方から続々と藩士の皆様が集まってきました。

アワグラス8゛(aid)for East Japan
 いろいろと準備に手間取り、18時半開催予定が大幅に遅れまして19時プレイボールとなりました。昨日、えりさんからお花が届き、今日はゲストさんからも戴きました♪ ありがとう!

アワグラス8゛(aid)for East Japan
 とにかく喰おう。今回のメインはキムチ鍋。もちろんザンギとカレーは外せません。他にパリパリ麺入り野菜サラダ、自家製ローストビーフ等々、いろいろ頑張りました。

アワグラス8゛(aid)for East Japan
 デザートに差し入れのチーズケーキ♪

アワグラス8゛(aid)for East Japan
 そして手打ちそば♪

アワグラス8゛(aid)for East Japan
 はい、記念撮影♪ 今夜は何度も撮りましたねぇ(;´▽`A``

 この後、水曜どうでしょう新作の録画ビデオを見ながら深夜まで。いや~飲んだ喰った。皆さん、楽しいひとときをありがとう! ちょっぴり個性的な宿ではありますが、よくまぁこれで8年もやってこれたなと(汗)。なかなか儲かるような商売ではないし、続けていくというのはいろいろと大変なんですが、なんか、もうちょっとは頑張れる気がしてきた(笑)。

 というわけで、皆さんありがとうございました~m(_ _)m



 ←まずは一押し!


同じカテゴリー(アワグラス祭)の記事画像
12周年ありがとう!
プラチナシート!&忘年会!
写真で見るアワジン2014
アワ11
忘年会でした。
アワジン2013
同じカテゴリー(アワグラス祭)の記事
 12周年ありがとう! (2015-04-04 23:59)
 プラチナシート!&忘年会! (2014-11-23 23:59)
 写真で見るアワジン2014 (2014-06-28 23:59)
 アワ11 (2014-04-05 23:59)
 忘年会でした。 (2013-11-23 23:59)
 アワジン2013 (2013-06-29 23:59)

この記事へのコメント
8周年、おめでとうございました!
これからもがんばってください。

ちなみに、おいらは明日が、いちおー1周年です。
よくもったな・・・(^_^;)
Posted by Tomo at 2011年04月10日 18:52
土曜日はありがとうございました!
アワグラス藩士の皆さんのパワーと絆の深さに
洗礼を受けたひとときでした。凄かったぁ。
お料理も美味しくて、ほんと楽しかったです。
洋子さんとまゆちゃんには坊主たちをみていただいたりして、
ありがとうございました。
8年、簡単な道のりでないことはお話からもわかりましたが、
そのご苦労微塵も感じさせないトムさんご夫妻、
ただただ凄いなと尊敬しています。
これからもお体には気をつけて、ますますのご活躍を!
参加させていただいてありがとうございました。
Posted by いとゆう at 2011年04月12日 12:53
>Tomoさん
遅くなりましてすんません。おめでとうございます♪
5年10年目指して、いや、そういう物ではないか(汗)
ウチも記録が止まらないようにがんばります(笑)

>いとゆうさん
どうもでした。夜遅くまでお付き合いさせちゃってすんまそん。
まぁおかげさまで、お客さんには恵まれている気がします。
ここまで8年、何とか転けずにやってこられたというのが実感で、
この先も、まぁなんとか転けずにやっていきたいと思います。
そちらもこれからですね。頑張ってくださいマシ~♪
Posted by トム at 2011年04月13日 10:55
毎度のことながら、お世話になりました。

>いとゆうさま
騒がしいメンツばかりですいませんです。代表して謝っておきます(なぜ?)。ついでに食いすぎ飲みすぎも謝っておきます(さらになぜ?)。
ブログも拝見しました。インバーカーギルのお話今度聞かせてください
Posted by 親方 at 2011年04月13日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アワグラス8゛(aid)for East Japan
    コメント(4)