さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年04月12日

リフォーム開始

リフォーム開始
 さて、休業期間中にお部屋のリフォームです。すべての部屋をやりきる時間もお金もありませんので、今回は一部屋のみ。普段はツインやトリプルの個室として使っている真ん中のお部屋です。床板の補強と壁紙の張り替えを予定しています。まずは寝具の解体から。

リフォーム開始
 ベッドも裏を見るといくつか材が折れています。元々この手の市販のベッドなんてスペックを見ても耐荷重80kg程度と、作りは決して堅牢ではないので、まぁいつかこうなるとは思っていました。これも補強しないとね。

リフォーム開始
 壁の隅です。

リフォーム開始
 こんな感じで壁紙が剥がれちゃってます。私の前のオーナーの時に、冬の間、しばらく宿を使ってなかったことがあり、屋根の上に溜まった雪の重みで一時的に建物が上から押される格好になり、壁の隅のところに隙間ができてこうなったみたい。他の部屋もここまで酷くないけど、破けてしまっているので、いずれ他も全部やらないとね(和室と談話室はリフォーム済み)。当初、この部分だけ補修しようと思ったけど、経年で壁紙自体が硬化しているためにちょっと厄介。まぁ壁紙自体はそんなに高い物ぢゃないし、ここは思い切って全部張り替えですね。もうこの手の作業はすっかり慣れてしまってますから(;´▽`A``

 なわけで、ぼちぼち始めていきます。



 ←まずは一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ベッドの、か、荷重って80kgなんすか?(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted by 親方 at 2011年04月13日 11:52
>親方
皆さんがスペックオーバーなのは重々承知してましたが、
まぁよくここまで耐えたもんですw
ホントはこの休みの間に相部屋のベッドを作る予定だったんですが、
震災で資材高騰&不足したために、今回は断念。
個室のリフォームに留めることとしました。
まぁ一室ずつぼちぼちと進め、
この先10周年までには全室リフォームを終えたいなと。
その際はベッドも頑丈なのを作ります。
Posted by トム at 2011年04月13日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフォーム開始
    コメント(2)