2012年04月12日

旅に出るよ / 一人旅壱日目

サイコロは振りません。帰省と、温泉のセミナーの受講が目的です。まぁちょっと遊びも。朝8時半のANAで飛びます飛びます。

腹減ったなう。朝5時に家を出たんで、何も喰ってません。と言うか、これが食べたくて何も食べてこなかったんだけどね。機上の人となる前に、メールチェックやらなんやら済ませ、定刻通り出発!

ハイ着きました。こちらも定刻通り。まずは京急の切符売り場でこいつを買う。京急で都内に行けて、更に都営地下鉄が一日乗り放題。800円也。

旅に出るよ / 一人旅壱日目
 そんなわけで、ありこれ乗り継ぎ、神田というか小川町まで。お昼にはちょっと早いのだが、神田藪そばでお昼にしました。

いや~いいですね。お昼前だってのに、めちゃめちゃ賑わっています。サラリーマンというか、ちょっとお偉いさん方が多いですね。ひとまず「せいろう」(700円)を一枚注文。まわりでは蕎麦前や一品ものを注文する人も多く、後ろから「穴子焼き一つ」と聞こえたんで、あぁオレも穴子喰いたいなぁとメニューを見たら1,800円でした。次元が違うぜ(汗)

お店を出た後は周辺を散策。絵になるお店が多いですね、この周辺は。近いので、秋葉原の方まで歩いていきました。北海道はまだまだ寒かったのに、暑いくらい。汗ダラダラです。一時間くらいブラブラした後、再び小川町から地下鉄に乗り、大門で降りて東京タワー方面へ。

旅に出るよ / 一人旅壱日目
 間に合った。増上寺の桜が満開です。ちょっと散り始めてますが、充分楽しめました。いや~見られて良かったのだ。ここでも一時間ほどブラブラと。またまた腹減ったなう。気がつけば三時のおやつの時間を過ぎてるし。

そうだそうだ。確か大門の駅を出たところに、そば屋があったっけか。ま、入るべ。

てなわけで、普段は更科とか変わり蕎麦はあんまり食べないんですが、今日は特別です。季節柄、桜切りそばがあったんだものね。迷わず注文。うま~

旅に出るよ / 一人旅壱日目
 さて、今度はスカイツリーを見るべく、再び地下鉄に乗り、本所吾妻橋へ。降りてみるとタワーが近すぎてよく分からないので、浅草方面へ歩きながら戻ることに。目指すは吾妻橋。

おぉ~これだこれだ。うんこっことスカイツリーなのだ。どーでもいいけど、人、めっちゃめちゃ多いぞよ。ここでも写真撮ったり隅田公園あたりを小一時間ブラブラして、再び本所吾妻橋に戻って一駅だけ地下鉄に乗り、押上へ。
 押上からは東武線で北上。クレヨンしんちゃんの春日部(サトーココノカドーは実在しません)で乗り換え、実家のある東岩槻へ。実家と言っても、全然懐かしくありませんのね。東岩槻に住んだこと無いんだもの。私が北海道に移住した後に実家が引っ越しちゃったんで。

旅に出るよ / 一人旅壱日目
 というわけで、着きました。実家でございます。爺さん婆さんと、うんこっこの会社のビールもどきで乾杯し、久々の団欒。一日目はこれにて終了。なまら歩き疲れたのだ(汗)

←まずは一押し!

同じカテゴリー(東京2012年4月)の記事画像
旅の〆は逆転負け。そして旅の総括 / 一人旅千秋楽
嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
浅草散策 / 一人旅六日目・その壱
再会 / 一人旅五日目
お勉強 / 一人旅四日目
ぐーたらプラン / 一人旅参日目
同じカテゴリー(東京2012年4月)の記事
 旅の〆は逆転負け。そして旅の総括 / 一人旅千秋楽 (2012-04-18 23:59)
 嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐 (2012-04-17 23:59)
 浅草散策 / 一人旅六日目・その壱 (2012-04-17 13:00)
 再会 / 一人旅五日目 (2012-04-16 23:59)
 お勉強 / 一人旅四日目 (2012-04-15 23:59)
 ぐーたらプラン / 一人旅参日目 (2012-04-14 23:59)