さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年04月17日

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 山手線で新宿へ移動。お昼休みはウキウキウォッチング♪ いや、着いた頃にはお昼休みはとっくに過ぎ、いいともも終わってましたけど。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 今日の宿はカプセルホテル。まだチェックインには早い時間なので、ディープなところでも散策しようかと。しかし新宿でもこんな緑のところがあるんだなぁ。区役所の裏あたりだったかな。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 ホントは夜な夜な来たら面白いんだろうなぁ。ディープな感じのお店がたくさん並んでいるのだ。まぁ一人で行くのは勇気がいるな。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 あーそうですかそうですか。じゃぁ撮らんね。そうこうしているうちに15時に。もうホテルにチェックインできる時間なので、まずは荷物を置きにいこうと、チェックインしたのだが、なんか歩き疲れちゃったので、ちょっと休憩。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 ホテルで一時間ほど休憩した後、またぶらぶらと歩き、都庁方面へ。途中、ゴーゴーカレーの前を通ったら、匂いにそそられてつい食べてしまった(汗)。ポツリポツリと雨が降ってきたので、その後は西口から地下道を通って都庁に行くことに。スバルの目とか、懐かしい~ 友達と飲むときにここで待ち合わせたりしたなぁと。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 雨に濡れずに都庁に到着。エレベーターで45階の展望室へ。今回の旅はどこかで東京の夜景が撮りたかったのだ。ちなみに展望室は無料です。エレベーターはなぜか私一人。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 夜景にはまだ早かった。18時過ぎだけど、まだそんなに暗くありませんね。この日は撮影のために予定を入れなかったので、粘って暗くなるのを待つことに。人もそんなに多くありませんでした。たまに中国人の団体さん。でもすぐ帰っちゃう。他に欧米系の外国人数人。日本人はちらほら。何組か外国人カップルのカメラのシャッターを押してやったぜ。オレは親切な日本人なのだw

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 おぉ~これだ!夜景だ! パーラメントの世界だぜ!

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 中央奥に東京タワーが見える~

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 ボビー・コールドウェルの Heart Of Mine とか、ダリル・ホールの What's In Your World とか、聴きたくなるねぇ。とりあえず、満足したので、一旦都庁を出ます。次は新宿住友ビルへ。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 で、新宿住友ビルから。展望室には誰もいません。ここも無料。ただ角度的にちょっと撮影がしにくいな。なので、とっとと退散します。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 さてと、また腹が減ってきたぞ(笑)。雨があがってたので、地上を移動。どこに行こうかなと思ってたら、千石さんからメール。新宿にいるなら、ぜひ西口の「渡邊」へ!と。どれどれとスマホで検索すると、あぁ、ホントにすぐ近くにいるわオレ。そのままナビに誘導され、到着!

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 ヨドバシのすぐ近くでした。こんなところにと言ってはなんだが、上品で比較的庶民的なお店があるとは。美味かった~ 店内の中央にガラス張りの部屋があって打ち台がある。打ってるときは丸見えなんだね。見たかったなぁ。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 さて、まだ喰い足りないぞ。というか、飲んでないじゃん(汗)。そんなわけで、新宿に来たらいつもここには必ず来ちゃうなぁ。通称しょんべん横丁。昔も良く仲間と来ました。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 妻には涙を見せないで
 子供に愚痴を聞かせずに
 男の嘆きはほろ酔いで
 酒場の隅に置いていく

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 目立たぬように はしゃがぬように、
 似合わぬことは無理をせず
 人の心を見つめ続ける
 時代遅れの男になりたい
 by河島英五 時代遅れ

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 まだ飲み足りない(滝汗)。なぜか餃子が喰いたくなった。餃子の王将は遠かったので、近くにあった大阪王将でまたまた一杯。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 〆です(濁流)。ホテルへ戻る道すがら、天一と二郎があるんだもの。迷うじゃないの。今日は朝からなんだかんだ歩いてはちまちま食べて、また歩いてるので、すぐ腹が減るのは困ったモノだ。しかしちょっと、これは手強いぞ(重)。

嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
 こってりすぎて、さすがに飲み干せません。もう若くないんで許してください。明日は来られませんから。そんなわけで、旅の最後の晩は新宿一人酒でした。今日も歩いた歩いた。お休みなさい~zzz




 ←まずは一押し!


同じカテゴリー(東京2012年4月)の記事画像
旅の〆は逆転負け。そして旅の総括 / 一人旅千秋楽
浅草散策 / 一人旅六日目・その壱
再会 / 一人旅五日目
お勉強 / 一人旅四日目
ぐーたらプラン / 一人旅参日目
元地元の桜見と懐かしき友との宴 / 一人旅弐日目
同じカテゴリー(東京2012年4月)の記事
 旅の〆は逆転負け。そして旅の総括 / 一人旅千秋楽 (2012-04-18 23:59)
 浅草散策 / 一人旅六日目・その壱 (2012-04-17 13:00)
 再会 / 一人旅五日目 (2012-04-16 23:59)
 お勉強 / 一人旅四日目 (2012-04-15 23:59)
 ぐーたらプラン / 一人旅参日目 (2012-04-14 23:59)
 元地元の桜見と懐かしき友との宴 / 一人旅弐日目 (2012-04-13 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嗚呼新宿一人酒 / 一人旅六日目・その弐
    コメント(0)