さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年11月10日

とんとんと~ん

とんとんと~ん
 ぎっくり腰発症から6日目。相変わらず朝起きるとつらいのだが、日に日に良くなっているのは感じるわけで、いつまでも安静ってワケにもいかない。無理の無い範囲で体を動かさねば、そのまま固まってしまいそうだもな。風呂に入ったあとは痛みがかなり楽になるので、温熱療法が良いかもしんない。ということで、久々に温泉に行ってみました。ニセコアンヌプリ温泉の湯心亭さんです。どうせ行くならと、前々から気になっていたここのレストランのトンカツを食べるべく、お昼に行きました。実は湯心亭さん、ランチを食べると温泉入浴が無料になるんですよ。食べてからでも、入浴後に食べるのでも、どちらでも構いません。今日は先に食べることにし、受付でその旨伝え、お金を払ってから席へ。注文しましたのは「こな雪とんとんロースカツ定食」(1,449円)です。温泉に入る場合は100円(入湯税)が別途必要ですが、通常の入浴料が700円ですから、これはこれは、かなりお得感がありますね。恵庭産の放牧豚“こな雪とんとん”のお肉は、夏の花火大会の時に串焼きで売っていたのを食べたんですが、めっちゃ柔らかくて美味しかったので、ずっとここのトンカツを食べに来たいと思ってたのだが、オフに入ってようやく念願が叶いました。ホント、柔らかくてジューシーで美味い! ちなみに御飯と味噌汁とキャベツはお代わりできます(セルフ)。

とんとんと~ん
 美味しいとんかつにすっかり満足し、一休みしてから温泉へ。湯心亭さんは美人泉質の湯ですが、優しいお湯なので、長湯をしてじっくり温まってきました。腰の痛みも随分と楽になりましたね。風呂あがりは休憩室での~んびりと。いや~近所で温泉療養できるって贅沢だよねぇ。

 そんなわけで、かな~りまったりして帰ってきたわけですが、その後は家で背中にストーブ背負って腰を暖めながらスカパーでサッカー観戦。温泉とストーブと腰を暖め続けたかいあって、今日一日だけで劇的に痛みが改善されております。なんだか気持ちも元気になってきたゾ。とは言え、ムリしないようにしなくちゃな。



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
ニセコ山麓パーラー
ニセコラーメン風花
やん衆 天
大和庵
こな雪とんとん
嬉しぱ
同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ニセコ山麓パーラー (2017-02-23 23:59)
 ニセコラーメン風花 (2015-06-22 23:59)
 やん衆 天 (2015-06-11 23:59)
 大和庵 (2014-12-20 23:59)
 こな雪とんとん (2014-10-19 23:05)
 嬉しぱ (2014-10-16 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんとんと~ん
    コメント(0)