さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年07月08日

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 関西温泉旅最終日です。昨日まだ宿の温泉に入ってなかったので、朝風呂。熱いです。

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 浴室はこんな感じ。お分かりかと思いますが、有馬は山なので、傾斜地に建物が建っています。ここ上大坊も、フロントは1階、客室は3階。風呂は2階に入り口がありますが、浴室は階段を降りて1階部分にあります。なので、こうして見下ろすように浴室全体の画像が撮れたわけ。ちなみに男性の方だけね。女性は階段降りてから脱衣室があるそうで、こういう風には撮れないらしい。見ての通り、色が濃いでしょ? 透明度0ですw 成分総量も海水以上あり、めちゃくちゃ塩っぱいです。濃すぎるのであんまり長湯すると疲れそうです。1分×3の分割浴で十分かも(笑)。

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 チェックアウト。荷物を上大坊さんで預かっていただき、身軽な状態で散策。

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 まずは泉源巡りです。

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 途中、かんぽの宿にも立ち寄り入浴。消毒なしの源泉掛け流し。ここもめっちゃ濃ゆい。

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 そして再び泉源巡り。

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 ウインドゥショッピングしながらお宿へ戻り、荷物を引き取って電車で帰ります。というわけで、有馬温泉に関しては宿題をいっぱい残してきた感じです。お湯が濃いので、一日であっちこっち湯めぐりしてたら、湯あたりしそうだろうからね(汗)。きっとまた来るよ。

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 もう帰るだけ。梅田で昼間っからビールと串かつでランチw

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 のんびりしてたら空港着いたのが割りと締切時間ギリギリ(汗)。来た日は雨でそんなに暑く感じなかったけど、この日は曇りでちょっと蒸し暑かったです。再びピーチで飛びます飛びます! さらば関西! また来るぜよ!

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 夕方新千歳空港に到着。帰って来ちゃった。この直後に割りと大きな地震があったらしいが、まったく気づかず(汗)

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 時間にして18時すぎ。帰りの汽車まで2時間位あるので、ここで夕食。クラシック90分飲み放題でまったり。安いわー♪

温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
 途中、小樽で乗り換えて、倶知安に着いたのが23時ちょい前。嫁に迎えに来てもらって自宅送還となりました。

 そんなわけで、旅先でご一緒してくださいましたお湯友の皆様。オフ会で楽しいひと時を過ごさせていただきました皆様。家元ほかセミナー関係者様。なでしこの湯のスタッフの皆様。その他、いろいろ関わりのありました皆々様、ありがとうございました。関西はたぶん来年以降もセミナーが行われれば行くと思いますので、その時はよろしくお願いします。また会いましょう!

 いや~ 楽しかったぜよ!



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉旅 最終日 ~有馬湯めぐりからのニセコ~
    コメント(0)