さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年01月06日

完飲しますた。

完飲しますた。
 商工会に確定申告の提出書類のことで相談しに行った。昨年の確定申告で、本来提出していなければいけない書類があることに気づき(今さらかよw)、今年の申告の時に、手順とか提出方法とか、どうしてよいものか分からなかったので、昨年の秋くらいからちょいちょい相談していたところなのだ。基本、ウチではパソコンの会計ソフトで全部やってるので、帳簿的には問題はないものの、前年度の申告書を診てもらう中、節税も含めて指導も頂いていたのだ。せっかく商工会の会員なんで、てか、役員なんで、そういうのは利用させていただかないとね。とはいえ、自分で何でもやらないと気がすまないというか、人に任せるにしても、自分一人になったときでもできるように理解してないと落ち着かない性格なので、まぁいろいろと勉強させてもらいました。今年はギリギリになって慌てないよう、年明けからぼちぼち作業を始めます(たぶん)。

 ということで、相談が終わってすっかり昼飯のタイミングがずれてしまった。今日はなんだかラーメンな気分だったのだが、お目当ての店は時間的に到着したときには閉店ガラガラ~な予感がしたので、道の駅近くのラーメン屋さんへ。昨年できたばかりのお店で、まだ一度しか行ってなく、その時食べたのは味噌ラーメン。今日は違うのにしようと思い、カレーラーメンでもと思ったが、いや、やはりここは原点に戻ろうと、メニューの一番最初に書いてある「こく醤油ラーメン」を注文することに。これがまた軽く背脂が浮いてて、なかなか私好み。ダメよダメよと思いつつのスープ完飲。正月早々やっちまったぜぃ(汗)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 22:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完飲しますた。
    コメント(0)