さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年02月08日

免許更新定食???

免許更新定食???
 活動報告会の準備で忙しく、車の免許の学科試験をなかなか受けに行けられなかった娘ですが、この日ようやく試験場へ。5時に起きて6時にニセコを出た。お父さんは送り迎えで大変です(汗)。受付を済ませたあと、私は近くで買い物などを済ませ、昼前に試験場に戻り、一緒に昼飯と思っていたのだが、受験生は帰るまで建物から出ないようにと言われたらしい。と言っても、試験場のレストランではなぁ。ということで、娘に要望を聞いてコンビニでサンドイッチを買ってきて、私は近くの食堂「櫻茶屋」というお店でランチ。「免許更新定食」(150g…880円)というのを注文しました。

免許更新定食???
 メインは厚切り豚肉をソテーしたものだが、“免許更新”の言葉と、メニュー名の関係性がまったく分からずも、ボリューミーでなかなか美味しいのであった。

免許更新定食???
 店内の写真(上)とはビジュアルがまったく異なりましたけどね(笑)。他に「免許トリタテ丼」なるものもあるようで。これこそ絶対鶏肉を使ってると思ったが、これも豚肉。落ちの見つからない漫才みたいで、ますますよく分からないのでありました(汗)。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 13:00│Comments(0)日記グルメ道内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
免許更新定食???
    コメント(0)