さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年04月26日

車検です

車検です
 ということで、車検ですが、その前に恒例のオイル交換。がしかし、ここで問題発生。「お客さん、オイル漏れてますよ」とな。まさかと思いリフトの下から覗くと、はい、確かに、ポタポタ垂れるワケではないが、何となくオイルパンが濡れてます。「ひとまず軽く洗浄だけしておきますね」とのこと。はい、とにかく車検通してから考えます(汗)。ということで、急いで車検場へ。

車検です
 めちゃめちゃ混んどるがな…(汗)。しかも一回目の検査でまさかの左ヘッドライト光量不足(泣)。サイドブレーキは今回は一発だったのに。さてどうしましょ。ヘッドライトの電球交換しないといけないのだが…と、そういえば前回電球交換した時の古い球がトランクにあったはず! と、トランクを開けてみると、あったあった。確か二つのウチ一つだけ曇って死んでたけど、もう一つは大丈夫だったはず。早速交換して再検査へ!

車検です
 混んでますがな、第4ラウンドも(汗)

車検です
 何はともあれ、無事ヘッドライトも合格して新しい車検証を発行してもらいました。ヤレヤレ。

車検です
 そして急いでサッカー見に行きましたとさw



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車検です
    コメント(0)