さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年02月23日

ニセコ山麓パーラー


 東山エリアに一軒お店が増えました。ニセコ山麓パーラーさん。いわゆるひとつのサンドウィッチのお店です。BLTとローストビーフをいただきました(^q^)



 場所は乗馬ビレッジに向かう途中の右奥。冬は夜もやってるようです。詳細はフライヤー画像をご覧くだしゃれ。
  

2015年06月22日

ニセコラーメン風花


 以前、倶知安の5号線沿いにあったラーメンマウントさんが、ヒラフ地区に移転して久しい。ここの味噌ラーメンが好きで、買い物ついでに食べてくることも多かったのだが、移転後は冬シーズンのみの営業となり、駐車場もないため、なかなかというか、まったく行けてなかった。ところが今年から同じくヒラフ地区のNACさんのお隣りに別店舗を構え、夏季営業を始めるとの報を耳に。春のことである。んでもって、いつオープンするのかもよく分からず時が流れたわけですが、買い物の時に前を通ったらやっておりました。そこで小さくガッツポーズ。そんなわけで、お久しブリーフな味噌ラーメンでございます。3年ぶりくらいかな?


 スープ飲み干し~ だって美味いんだもの。


 冬と夏と店舗は別だそうで、夏はNACさん横にある店舗で営業。なわけで、駐車場もばっちり。またランチの選択肢が一つ増えたぜ。冬は忙しくてなかなか行けそうにないから、今のうちに食い溜めしておきたい気分ではあるが(汗)

■ニセコラーメン風花(かざはな)
住所:北海道虻田郡倶知安町字山田179-36
TEL:0136-55-8812
営業時間:平日11:30~16:00 土日11:30~17:00
駐車場:10台
http://www7.plala.or.jp/nisekoramenmount/



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!  

2015年06月11日

やん衆 天


 冬にニセコビレッジスキー場内にできた食事処「やん衆 天」さんにランチしに行ってきました。冬はぶっちゃけ目が飛び出るような金額ですが、今時期はリーズナブルなお値段。


 私は「和牛御膳」を注文。


 ステーキは箸で切れるほどの柔らかさ! 美味い!


 そして洋子は「すし御膳」を。


 握りが7貫に…


 サックサクの天ぷら付き! 美味いわぁ。

 ちなみにどちらも1,200円(税別)です。材料の質は落とさずに、値段だけ落としてるんだそうな。スゲ~( ´∀`)



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!  

2014年12月20日

大和庵


 今日から宿泊者がありますゆえ、午前中は食材などの買い物です。いやぁ混んでましたね。5%オフの日でしたか。車が溢れてましたよ。そんあわけで、マックスバリューの敷地内に新しくできた大道さんのおソバ屋さんのご紹介なんぞ。


 店内は永ちゃんだらけです。でもBGMは吉田拓郎でした。大道さん一人でやってるので、席数は7席ほど。




 大道農園の蕎麦粉を使った十割そばです。温かいのにしようかと思いましたが、まず最初は蕎麦の味をしっかり味わいたいので、冷たいのから。おろしそば500円。ワンコインですよ。おソバも240gと、2人前近い量です。お値段的には今のところ年内価格ということだそうですが、メニューもぼちぼち増やしていくそう。楽しみですわ♪



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!