さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年05月14日

ひたすら移動


 朝食前に、タウシュベツ橋梁見学に行きました。


 おぉ! あれか! すごいなぁ。かつてこんな山奥にまで鉄道があったこと自体が想像できんわな。


 湖にまだ水がないので下に降りられました。ちょっと崩壊が進んでます。


 とったどーw


 ヒグマの足跡もありました((((;゚Д゚))))


 宿に戻って朝食です^_^


 近くの公園にあるユースの源泉を特別に見させていただきました。ぬかびらいいところですね。また行きたいです。いや、行きます。


 9時ころチェックアウトし、ひたすら札幌を目指します。思いのほか天気がよく、オープンが気持ちいいです。途中、樹海温泉「はくあ」で軽く湯浴みを。


 で、間に合いました。本日の目的はこれでしたw 負けたけどね(泣)


  

Posted by トム at 23:59Comments(0)道内温泉

2017年05月13日

ぬかびらまで湯めぐりに!



 ちょっくら旅に出ますよ。今年度はワケあって店お休みしてるんで、時間はありますから、道内の温泉の視察もそこそここなそうと思ってます。今回は、ぬかびら温泉まで。朝早くにニセコを出発し、まずは苫小牧に抜けまして、平取町の「びらとり温泉」へ。


 そして内陸に向かいまして、日高町の「日高高原荘」とまずは二湯。

 日高峠が未だ通行止めなので、道東自動車道の占冠~十勝清水(無料区間)経由で十勝平野に入って北上し、一旦ぬかびらを通過して幌加温泉へ。


 GW後だし、どーせそんなに人もいないだろうと思ったら、そーでもなかった。駐車場満車だしあ、今日って土曜でしたっけ?(汗)。あれ? 建物の前になんかいますよ?


 キタキツネでしたw


 まぁ頑張って撮影はしましたが、露天はさすがに女性も入ってて撮れませんでした。今度は空いてそうな平日に行きます。



 15時半ころに本日のお宿、ぬかびらユースホステルのチェックインし、荷物を置いてすぐに温泉めぐりです。ぬかびらはコンパクトな温泉街ですので、歩いて回れます。まずは貸しコテージの「プライマルステージ」さん。



 次はそのプライマルステージさんの向かいにある、洞窟風呂の「山湖荘」さん。



 そして少し離れたところで「糠平館」さんに行きぃの…



 糠平館さんのちょっと上の「湯元館」さん。



 そして下がってきて、糠平館さんの向かいにある「糠平温泉ホテル」さん。



 またさらに下がってきて、「中村屋」さんです。本日ここまで九湯。うん、疲れた(汗)。


 ということで、16時過ぎに湯めぐりを始めてユースに帰ってきたのが18時20分ころ。


 そして夕食が18時30分から。いや~美味しいわぁ^_^


 ということで、お腹いっぱいになっちゃったんで、少し休憩してからユースの温泉もいただきました。本日十湯。北海道の十湯は移動の距離もあるんでなかなか大変^^;

 その後は再び食堂にて、久々にお会いしましたペアレントの塩崎さんやお泊りの方々と談笑。まーなんだ、最近はどこ行っても面が割れてるというか…(汗)

  

Posted by トム at 23:59Comments(0)道内温泉

2017年04月18日

湯めぐり二日目!


 まずは朝風呂でございます。昨日はお腹いっぱいであまり飲めなかった(汗)


 朝食もなんかすごいなぁ。こんなに食えるかなぁって思ったけど、美味しかったので平らげちゃいましたw



 朝食の説明書き。一人でも泊まれるそうなんで、また行こう。




 ダイジェストでw



 そして本州からの皆さんを送るべく空港まで走り、何人かで夕食。海鮮丼なのだ。コレにて大人の修学旅行は終了~




  

Posted by トム at 23:59Comments(0)道内温泉

2017年04月17日

銀婚湯へ!


 セミナーが終わって、湯仲間と温泉めぐりでございました。行き先は八雲町の銀婚湯。途中いろんな場所に寄りつつ向かいました。え~もうアレなんで、特に説明無し、ダイジェストでお送りします(汗)






 本日のお宿、銀婚湯でございます。


 夕食前にまずは広大な敷地の中の湯めぐりを。3湯まわりました。




 そして夕食。なんかスゴかったな。お腹いっぱい~

  

Posted by トム at 23:59Comments(0)道内温泉