さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他北海道

新規登録ログインヘルプ


2017年03月06日

朝からたっぷりイクラ丼w


 旭川ではドーミーインに泊まりました。朝食がなかなかいいんですよ。ほれ、ご覧の通り。昨晩の飲み過ぎで胃がもたれてるっていうのに、欲張って丼にイクラがっつり載っけちゃいましたよ(汗)。でもこれがぺろりと食えちゃうんだなぁ。ドリンクはカツゲンもありましたw

 10時過ぎにホテルを出たらいい天気。昨日の夜の雪はなんだったのか。真冬並みだったのに。そして再び妹背牛に向かい、「妹背牛温泉ペペル」へ。軽くひとっ風呂浴びたあと、少しずつ札幌へ向かいます。途中でアポーパイも買いましたよw


 そしてお昼は美唄の人気店「しらかば茶屋」で「とりめし」を。私はそばセットにしました。いや~うまかったっす! 接客もいいですね^_^

 そんなわけで、Kさんに札幌駅で降ろしてもらいまして、そこからはJRで帰ってきました。いやいや~遠かったですわ。疲れましたわ(汗)


  

Posted by トム at 23:59Comments(0)グルメ道内

2017年02月23日

ニセコ山麓パーラー


 東山エリアに一軒お店が増えました。ニセコ山麓パーラーさん。いわゆるひとつのサンドウィッチのお店です。BLTとローストビーフをいただきました(^q^)



 場所は乗馬ビレッジに向かう途中の右奥。冬は夜もやってるようです。詳細はフライヤー画像をご覧くだしゃれ。
  

2017年02月08日

免許更新定食???


 活動報告会の準備で忙しく、車の免許の学科試験をなかなか受けに行けられなかった娘ですが、この日ようやく試験場へ。5時に起きて6時にニセコを出た。お父さんは送り迎えで大変です(汗)。受付を済ませたあと、私は近くで買い物などを済ませ、昼前に試験場に戻り、一緒に昼飯と思っていたのだが、受験生は帰るまで建物から出ないようにと言われたらしい。と言っても、試験場のレストランではなぁ。ということで、娘に要望を聞いてコンビニでサンドイッチを買ってきて、私は近くの食堂「櫻茶屋」というお店でランチ。「免許更新定食」(150g…880円)というのを注文しました。


 メインは厚切り豚肉をソテーしたものだが、“免許更新”の言葉と、メニュー名の関係性がまったく分からずも、ボリューミーでなかなか美味しいのであった。


 店内の写真(上)とはビジュアルがまったく異なりましたけどね(笑)。他に「免許トリタテ丼」なるものもあるようで。これこそ絶対鶏肉を使ってると思ったが、これも豚肉。落ちの見つからない漫才みたいで、ますますよく分からないのでありました(汗)。  

Posted by トム at 13:00Comments(0)グルメ道内

2015年07月26日

ウナギ!


 この土日は、娘は札幌の大学で行われた一泊二日の英語キャンプに参加しました。前日の金曜に札幌のOちゃんちに泊めさせてもらって、土日と英語キャンプに参加。んでもって今日帰ってくるので、買い物ついでに小樽で待ち合わせ、連れて帰ることにしました。でまぁ結局いつもどおり廻る寿司で夕食。土用の24日も一昨日もウナギを食べられなかったのだが(小市民にはまだ高いわー)、やっとありつけましたわ(汗)



↑ facebookページもどうぞ! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!  

Posted by トム at 23:59Comments(0)グルメ道内