さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年12月04日

フリーパスポートバス

フリーパスポートバス

 今シーズンからスキー場間を結ぶシャトルバス(フリーパスポートバス)が、「ミルク工房」でも乗り降りできるようになりました。今までは我々のエリア、ニセコビレッジ(旧東山)の場合、旧ゴンドラ駅舎のところとヒルトンホテル(旧プリンス新館)しか停まらず、ヒラフやアンヌプリで滑ってから帰ってくる人たちを、わざわざその二箇所まで迎えに行かなければならなかった。せっかく宿の前を通るのだから、ナンとかならいかなぁと思っていたのだが、今年の春、せめて「ミルク工房」と「東山ペンションビレッジ」のふれあいシャトルのバス停でも乗り降りできるようにして貰えないかとお願いしてみたところ、バス会社の方でも全面的に見直してくれたようで、今シーズンより停まることになった次第であります。フリーパスポートバスは全山共通券(当日の物なら時間切れでもOK)を持っていれば無料で乗ることができます。全山券を持っていない場合でも乗れますが、その場合は路線バス運賃が適用されます(アンヌプリかヒラフからだと大体350円前後です)。我々宿の送迎業務が減るだけでなく、宿泊のお客様にとっても、例えばヒラフ界隈の居酒屋さんなどで夕食を楽しんでからバスで帰ってこれるなど、使い方はいろいろあるでしょう。「ミルク工房」「東山ペンションビレッジ」のバス停はどちらも上り下りとも停車します。「ミルク工房」のバス停は下り方面はミルク工房さんの入口付近に、上り方面は遊youパークさんの入口付近に設けられました。アワグラスから徒歩1分と至近です。かなり便利になったと思いますので、どうぞご利用くださいませ。

 ←まずは一押し!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
温泉ソムリエ認定セミナー in あさひかわ 2019・3・24
温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ 2018・12・2
温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ 2018・9・05
温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ 2018・06・24
温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ 2018・03・17
温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 温泉ソムリエ認定セミナー in あさひかわ 2019・3・24 (2019-02-06 16:32)
 温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ 2018・12・2 (2018-10-03 10:17)
 温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ 2018・9・05 (2018-07-09 14:39)
 温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ 2018・06・24 (2018-05-17 10:59)
 温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ 2018・03・17 (2018-03-02 01:06)
 温泉ソムリエ認定セミナー in さっぽろ (2017-10-02 11:43)

Posted by トム at 18:34│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
よかった!
これなら、スキー場からアワグラス戻ることが早めになりました。
トムさんももっと時間を持って、もっと美味しく美しいそばを作りますよ~^^
(限定メニューがありえますか?)
Posted by ジャフ at 2008年12月05日 21:43
>ジャフさん
バスの時間さえ分かっていれば、わざわざ迎えを待たないで済みますからね。
限定メニュー? どうなるかなぁ?( ̄ー ̄;
Posted by トム at 2008年12月05日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フリーパスポートバス
    コメント(2)