さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年06月18日

和吉さんに行ってきた

和吉さんに行ってきた
 今日は夕方から宿泊があるのですが、昼は特に予定がないので、買い物ツアーで岩内まで。ランチはおそば屋「和吉」さんです。久々でごわす。昨年11月以来。冬の間はパノラマライン通行止めですから、岩内はとっても遠くなりますものね。そんなわけで、昨日から洋子と「行きたいねぇ~」と言ってたもんで、行ってきました。入り口に「かき入荷しました!」の文字を見つけたものの、いつものように、今日もせいろと小天丼にしようか悩んでいたんですが、奥様の、「かきが今日までなんですよぉ」の言葉に、では、かき天せいろ(並粉)をとなりました。今日までとなったら、喰わない理由はないのであります。まぁね、洋子はせいろ(並粉)に小天丼(穴子)を選びましたんで、結局シェアしますからね。というわけで、私の場合、最初は蕎麦をたぐって何も付けずに啜るわけですが、いやもう、香りが素晴らしいのなんの。相変わらずたまらんです!

和吉さんに行ってきた
 撮る角度を間違えました(汗)。牡蠣は結構な大ぶりで、しかもボリューミーです。塩で戴きます。牡蠣というとフライのイメージが強いんですが、天ぷらもまたサラッとしてて、塩で戴くと、しっかりと牡蠣そのものの味が感じられますね。たまらんたまらん。

和吉さんに行ってきた
 もちろん、〆に蕎麦を使ったデザートまで。ご主人はなんでも作りますなぁ。すっかりフルコースで、お腹いっぱいでございます。そんなわけで、久々のそば&買い物ツアーでございました。満足満足♪




 ←まずは一押し!


同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
ニセコ山麓パーラー
ニセコラーメン風花
やん衆 天
大和庵
こな雪とんとん
嬉しぱ
同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ニセコ山麓パーラー (2017-02-23 23:59)
 ニセコラーメン風花 (2015-06-22 23:59)
 やん衆 天 (2015-06-11 23:59)
 大和庵 (2014-12-20 23:59)
 こな雪とんとん (2014-10-19 23:05)
 嬉しぱ (2014-10-16 23:59)

この記事へのコメント
日記の初めに「買い物ツアー」って書いてますが
終わりには「そば&買い物ツアー」と
そばメインになってますね(笑)
「今日まで」などなど、縛りには私も弱いです・・・

お酒は
「こんなに飲むのは今日で最後!」って思って
毎回浴びるように飲んでしまいます
Posted by リンダ at 2012年06月19日 10:54
>リンダさん
買い物は“ついで”ですから(汗)
Posted by トム at 2012年07月03日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和吉さんに行ってきた
    コメント(2)