さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年09月12日

みらい

みらい
 味が来る。味来と書いて「みらい」。とうきびの品種です。生のまま食べられて、しかもとっても甘いんでございますのよ。ニセコには農産物の直売所がいくつかあります。道の駅ニセコビュープラザはよく知られていますが、里見にも直売所があり、ウチではあっちこっちで野菜を買って、ピザやカレーに使っています。これは岩崎ファームさんのモノ。後ろのトマトは「ぜいたくトマト」と言うんだそうな。知らなかったぜぃ。



↑ リアルタイムな近況はfacebookページにて! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
ニセコ山麓パーラー
ニセコラーメン風花
やん衆 天
大和庵
こな雪とんとん
嬉しぱ
同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ニセコ山麓パーラー (2017-02-23 23:59)
 ニセコラーメン風花 (2015-06-22 23:59)
 やん衆 天 (2015-06-11 23:59)
 大和庵 (2014-12-20 23:59)
 こな雪とんとん (2014-10-19 23:05)
 嬉しぱ (2014-10-16 23:59)

この記事へのコメント
このもろこしも、フルーツみたいな味ですか? 足寄で買ってきてもらった生トウモロコシを上川でたべたけど、うまかった。
この秋は大雪紅葉期待していったけど、暑かった。
Posted by 旅する税理士 at 2012年09月20日 10:20
大雪の紅葉はいかがでした?
ニュースでは二週間遅れと言ってたので、ニセコもずれ込みそうです。
トウキビはフルーツみたいなというか、とにかくめちゃめちゃ甘いのです~
Posted by トムトム at 2012年09月25日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みらい
    コメント(2)