さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年02月06日

いわない温泉 別館おかえりなさい

いわない温泉 別館おかえりなさい
 所用でちょっくらお出かけついでに、温泉二軒ハシゴして来ました。まずは一湯目。いわない温泉「別館おかえりなさい」です。玄関を入ると天井の高い作り。木材がふんだんに使われていて、和風というか、なんかちょっと、高級な感じ。日帰り入浴なんて申し訳ないくらい(汗)

いわない温泉 別館おかえりなさい
 清潔感のある脱衣室。気分が高まりますね。

いわない温泉 別館おかえりなさい
 浴室。なんかイイね。ワクワクするのだぁ♪

いわない温泉 別館おかえりなさい
 内湯です。透明。成分はちょいと濃い目。2つの源泉を混合しているようです。もちろん源泉掛け流し。奥の注ぎ口から注がれた湯が、じわ~っと浴槽の縁から溢れています。温度も熱すぎず、ちょうどいいですわ。

いわない温泉 別館おかえりなさい
 お湯もいいけど、ほれこの景色! イイ( ・∀・)!! 高台にあるので、岩内の街や海がよく見えます。遠くには泊原発も見えます(汗)。夜はきっと、漁火や夜景が綺麗なんでしょうな。

いわない温泉 別館おかえりなさい
 このタイプのカラン、おしゃれで好きです(汗)。

いわない温泉 別館おかえりなさい
 そして浴室のドアを開けてみると、下へ続く階段が。この先に岩風呂があるらしい。

いわない温泉 別館おかえりなさい
 あった。窓を開ければ露天?みたいな感じかな。

いわない温泉 別館おかえりなさい
 こちらは循環ろ過な場合もあるみたいなことが、分析書に書かれてあった。内風呂に比べると、若干ぬる目のお湯です。

 ちょい濃いめの塩化物泉で、よく温まりますね。ちょっぴり高級感のある旅館でありながら、早朝から深夜まで日帰り入浴できるのはありがたいです(定休日はあります)。今度は夜景を見に行ってみようかなぁ。

泉質:ナトリウム-塩化物泉(高張性中性高温泉)

いわない温泉 別館おかえりなさい
住所:北海道岩内郡岩内町字野束491番地21
TEL:0135-61-4111
日帰り入浴営業時間:AM6:30~PM11:00 定休日:第2火曜(月により第4火曜の場合あり)
入浴料:大人800円 小人400円 幼児無料



↑ リアルタイムな近況はfacebookページにて! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事画像
ステップアップセミナー
ニッキーも! 温泉ソムリエ認定セミナー in ニセコ!
ステッカー貼る
ニセコ湯めぐり
五色の里 ニセコ山の家
雷電温泉 みうらや温泉旅館
同じカテゴリー(ニセコ羊蹄エリア)の記事
 ステップアップセミナー (2017-04-16 23:59)
 ニッキーも! 温泉ソムリエ認定セミナー in ニセコ! (2017-04-15 23:59)
 ステッカー貼る (2014-10-24 23:59)
 ニセコ湯めぐり (2014-09-29 23:59)
 五色の里 ニセコ山の家 (2013-06-18 23:59)
 雷電温泉 みうらや温泉旅館 (2013-05-20 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いわない温泉 別館おかえりなさい
    コメント(0)