さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月04日

明日から「食べ菜!遊び菜!ニセコ収穫祭♪」

明日から「食べ菜!遊び菜!ニセコ収穫祭♪」

 さて、いよいよ明日から「食べ菜!遊び菜!ニセコ収穫祭♪」が始まります。相変わらずで恐縮ですが、「収穫菜カレー」(980円)で参加いたします。例年、9月中旬から始めていたこのイベント。この秋は期間を前に延ばし、一週間早く開催することになりました。イベントも3年目ともなればそれなりに定着してきているのを感じます。すでにお客様から「今年も、あれ、食べられるんでしょう?」と聞かれたり、先日はラジヲの番組内で、秋にニセコに行くと電話で話していたリスナーが、「収穫祭というのがあるので行くんです!」と言ってたりで、な~んか、イベント名の名付け親だったりする自分としては、かなり嬉しい(;´▽`A``

明日から「食べ菜!遊び菜!ニセコ収穫祭♪」

 で、少しでも効率よく調理できるように、先日、天ぷら鍋も一回り大きくて深いヤツを買ってきました。明日に備え空焚き中です。なんせある程度の深さがないと、ジャガイモがしっかり油に浸からないからねぇ。ホントは15Lくらいのフライヤーが欲しいんですけど。なわけで、明日から仕込みも今まで以上に忙しくなりますな。何たってジャガイモは下茹でに時間が掛かるもねぇ。

 ←9月5日から!

 ←9月19日から!

 ←まずは一押し!

明日から「食べ菜!遊び菜!ニセコ収穫祭♪」

 今日も夜はちょっとした会議がありました。帰ってきて、昨日頂いたメロンを食べました。熟れ熟れで美味しかったぁ~ ニセコのメロンは美味しいのだぞ!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ニセコの野菜は美味しいもんねぇ~
収穫祭は行けないから残念(涙)
色々大変だと思いますが
美味しいカレーみなさんに提供して下さいね。

最終章見に行ったら「ともだちTシャツ」売ってました(笑)
Posted by M姫 at 2009年09月05日 12:05
>M姫さん
いいですねぇ、Tシャツ。あれ着て歩きたいです(笑)
あ、手ぬぐいもありますよ。
手ぬぐいなら顔に巻いて、ともだちごっごができますね(爆)
Posted by トム at 2009年09月07日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日から「食べ菜!遊び菜!ニセコ収穫祭♪」
    コメント(2)