さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月16日

ニセコ東山演芸場

ニセコ東山演芸場

 今年もやってきました浮雲亭とんぼさんでございます。現在、老人ホームなどの慰問ツアーで回っており、今夜はウチにお泊まりです。しかも今夜はたまたまタイミングよく馴染みの熟年夫婦二組+お友達夫婦一組もお泊まりとなりまして、いつものように、たくさんの芸を披露していただきました。毎年のように芸を見させて貰ってますが、腕上げましたな。とんぼさん曰く“R65指定”の芸の数々は、お客様に大受けで、ナンとおひねりも! 笑っちゃうのは、三組のご夫婦もとんぼさんも、皆さん富士山の麓の同じ市内にお住まいの方なんです! いや~不思議な縁ですねぇ。なかなか滅多にこんな事はありませんよ。

 ←開催中!

 ←9月19日から!

 ←まずは一押し!

ニセコ東山演芸場

ニセコ東山演芸場

ニセコ東山演芸場

 縁と言えば、とんぼさんは網走は麗門亭時代からのお客様。熟年夫婦二組は、数年前、宿のチラシを配るために道内を回ったとき、道東の宿で同泊でして、それが縁で、以来、何度かウチに泊まりに来てくださっています。今回はお友達夫婦まで連れてきてくださいました。アワグラスは学生から年配の方まで、実に守備範囲の広い宿なんですねぇ。そんなわけで、皆さんからはここに載せきれないくらいたくさんのお土産を頂きました。ありがとう!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
トムさん、洋子さん、まゆちゃん、そして多大なるご祝儀まで頂いた
同郷の皆さん
本当にありがとうございました。
おかげさまで、これで正月が越せそうです。
それにしても「縁」というのは不思議なもので
長く続けてると こんなこともあるんだね~
また次回もお世話になります!
Posted by とんぼ at 2009年09月18日 06:12
>とんぼさん
年々腕が上がっていくので、見ていて楽しいです。
なかなか今回みたいに宿泊者全員同市内というのも珍しいです。
行く先々で、これからもご縁を大切にされてくださいね~
Posted by トム at 2009年09月19日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコ東山演芸場
    コメント(2)