さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月25日

新婚さんいらっしゃ~い♪

新婚さんいらっしゃ~い♪

 シルバーウィークが終わり、ゆったりまったりなアワグラスです。日中のレストラン営業はそれなりの賑わいですが、開店からしばらくは集中するものの、後半が続きません。連休明けはギャップが大きいので、仕込みの数も読めません。まぁ今週はいつもの週末なんでしょうなぁ。宿泊の方もぼちぼちフェードアウトです。さてさて今夜は、ほぼ毎年やってくるお馴染みさんが、この春結婚して、嫁さん連れて泊まりに来てくれました。新婚旅行の宿がウチなんかで良いのか?という感じもありますが、考えてみたら我々も新婚旅行は北海道で、確か一泊目の宿が美瑛のとほ宿「民宿び◯うし」でしたからね。旅人が結婚するとそうなりますわな。振り返ってみれば、ウチは泊まりに来たカップルがその後ゴールインしたり、今回みたいに一人旅で来ていた旅人が、嫁さん連れてきたりとか、なんかそういうパターンが結構あるような気がします。なので、「アワグラスに泊まると幸せになれる…」みたいな都市伝説ができると嬉しいなぁ。まぁナンにしても、お幸せに~(はぁと)

 ←27日まで!

 ←開催中!

 ←まずは一押し!

新婚さんいらっしゃ~い♪

 で、この方も、いらっしゃ~い♪な季節となって参りました。いえいえもちろんまったく歓迎なんてしてないんですけど、カメムシはもはや“季語”みたいなもんで、今年も闘わなきゃ!という闘志に火が点きました。まぁまだ飛来数的には僅かなので、戦の前にスパイを送り込んできた程度ですけどね。こいつら気温が20℃以上になると急に活発になるので、暖かい日は要注意ですな。ちなみに今は数的にはテントウムシの方がしゃしゃり出ています( ̄ー ̄;

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
美味しいカレーとピザご馳走様でした♪
&ひつじさんと子宝草もありがとうございました♪

新婚旅行で旅人宿は全然OKだった(むしろ楽しい!)んですが
うちの場合1日目・2日目はキャンプですからね…
文句言ってなかったら3日目もキャンプだったし(笑)

私は旅人やってなかったんですが
北海道を旅する人の気持ちがわかった気がします
いつかバイクで走ってみた~い!

来年行けるかわかりませんが
また北海道行ったらその時はよろしくお願いします♪
Posted by 嫁です at 2009年09月28日 10:15
>嫁さん
あ、そういえばキャンプでしたね。
しかもキノコ採りあり~の、旦那にとってはいつもの旅と変わらんかったかも(笑)
ガイドブックにない旅もいいもんでしょ?
またのお越しをお待ちしておりますよん。お幸せに~
Posted by トム at 2009年09月28日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新婚さんいらっしゃ~い♪
    コメント(2)