さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月26日

匠

 久々にラーメン「てつや」さんです。醤油です。でもなんか、普通の醤油ではなく、10周年記念だかなんだかで、限定20食だかの“匠”とかいうヤツを注文しました。出来上がったラーメンが運ばれると、エスパー伊東みたいな店員さんが「中央のチャーシューの部分にタレがありますので、それを混ぜてから食べてください」とのこと。そのタレがどれを指すのかよく分かりませんでしたが(たぶん粉末のヤツ)、とりあえず混ぜ混ぜしてフーフーしてズルズル~と。いやぁ旨いなぁ~ 塩分摂り過ぎと知りつつも、スープ全部のみ干しちゃいました。ただラーメンで、この量で924円っつぅのは庶民にとって少々厳しいお値段だと思うけど、ま、たまにだから許す。

 ←まずは一押し!

匠

 というわけで、今日はロードスターの一時抹消登録で札幌まで行ったのでした。今年は多分、100kmも乗ってないと思うのだが、それでも税金やらなんちゃらで毎年8~10万円くらい維持費が掛かる上に、そろそろ幌も交換したいし全塗装もしたい。他にもいろいろ直したいところがあるのだが、このまま維持費だけ払い続けていてもなかなかそんなお金はできないわけで、どうせ普段は忙しくて乗れないし、しばらく車庫に眠らせて、いずれお金ができたらプチレストアして復活させようかなぁと、まぁそんな感じです。手放すつもりはぜ~んぜんありませんので( ̄ー ̄;

 しかし、エスパー伊東にホントよく似てたなぁ、あの店員さん。。。
タグ :てつや

同じカテゴリー(道内)の記事画像
朝からたっぷりイクラ丼w
免許更新定食???
ウナギ!
道南温泉旅2日目
道南温泉旅1日目
温泉旅3日目
同じカテゴリー(道内)の記事
 朝からたっぷりイクラ丼w (2017-03-06 23:59)
 免許更新定食??? (2017-02-08 13:00)
 ウナギ! (2015-07-26 23:59)
 道南温泉旅2日目 (2015-06-18 23:59)
 道南温泉旅1日目 (2015-06-17 23:59)
 温泉旅3日目 (2015-06-03 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)道内
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)