さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年11月17日

深夜のサッカー

深夜のサッカー

 昨晩遅くにサッカーU-17決勝戦スイスvsナイジェリアの試合を見た。見るつもりはなかったが、何となくテレビをつけながら作業してたら始まっていたのだ。17歳以下の選手達とはいえ、なかなか見ごたえのある内容で、つい最後まで見てしまったのだ。前半はナイジェリアの怒濤の攻めに、スイスは為す術なく、守りに終始し、たまにカウンターを狙うも、足の速いナイジェリアの選手に追いつかれてはチャンスをフイにすることの繰り返し。前半だけ見ていると、ナイジェリアの攻撃力が圧倒し、いつ点が入ってもおかしくない状況。しかしながらナイジェリアも攻め込むはシュート打つはと、そこまでは良いんだが、肝心な1点が入らない。こういう展開は次第に流れが変わることがサッカーではよくあることで、攻められている方がワンチャンスをものにして勝っちゃったりもするものだが、後半、スイスがCKのチャンスからヘディングシュートであっさりゴールを決めて先制。その後はしっかり守りきって逃げ切り、優勝を決めました。結局、ナイジェリアは前半にあったたくさんのチャンスのウチ一つでも決めていれば、また違った展開になったのでしょうが、まぁそれは北海道の某チームも同じ事で、いくら良いゲームをしたと言っても、やっぱ勝たなきゃダメなんですな。しかしどっちのファンでもないから楽に見てられますね、こういう試合は。実況はフジテレビの青嶋さんでしたが、サッカーをよく知ってる方の実況は解説者への振りも上手ですね。絶対に負けられない某局みたいに、やかましいだけで「サポーターか?」と突っ込みたくなるような解説者がいても、まぁそれはそれで面白いんですけど( ̄ー ̄; そんなサッカーを見てる間にしんしんと雪が降ってたようです。道路や畑はそうでもなかったけど、ゲレンデはそれなりに積もったみたいで、根雪になるんぢゃなかろうか。

 ←まずは一押し!

 夕方、壁紙作業グッズを買いに行きました。たぶん明後日くらいには壁紙が届くはずなので、古い壁紙を剥がして下地処理を済ませておけば、あとの作業が早いもね(^_^)
タグ :U-17

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深夜のサッカー
    コメント(0)