さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年03月24日

大~量~生~産!

大~量~生~産!

 今日は朝からびっくらするくらいイイ天気でした。まさにお出掛け日和です。今日は私めの誕生日でありまして、万優も卒業式が終わってからは春休みで家にいるもんですから、せっかくなので家族でお出掛けです。行き先は恵庭のサッポロビール工場。そう、工場見学に行ってきたのでありました。

大~量~生~産!

 午後1時からの部を予約してあったので、まずは恵庭の街でそばを食べてから工場に。韓国人のツアー客が20人くらいいましたが(“ニダ”とか“セヨ~”とか言ってたのでたぶん間違いない)、言葉の関係で、我々日本人(10名ほど)は先に見学開始です。まぁラインは当然、撮影禁止なんで、画像はありません。しかしドーム6つ分の敷地内に、従業員は僅か100人程度。オートメーション化されているので、ラインに人がほとんどおりません。機械が勝手にビールを詰めラベルを貼り、製品となって運ばれて行く様子が間近で見られます。

大~量~生~産!

 で、まぁ一番の楽しみはコレ! 試飲ですv( ̄ー ̄)v 車で行きましたが、誕生日の私が飲めないなんて事があってはなりません。ここからの運転は洋子に任せます。で、一人三杯まで飲めるので、まずはクラシックを飲み、続いて黒ラベル。そしてまたクラシックと、ちゃんと三杯飲んで参りました。万優と洋子はジュースとお茶です。見学は40分ほど。試飲を入れてちょうど一時間でした。このあと、札幌は苗穂のメグミルクの工場見学も・・・と思ってたのですが、今日は予約でいっぱいでダメでした。そっちの方はまた出直しですな。

 ←まずは一押し!

 メグミルクの工場見学が消えたので、のんびりとでっかいホームセンターに寄ったりしながら札幌方面へ。でっかいホームセンターでは万優はすぐペットコーナーに行ってしまいます。今日はたまたまパピヨンを抱かせて貰ったら、な~んか、あんまり可愛くて、連れて帰りたくなっちゃいました。まぁなんとか諦めて店を出たわけですが、万優も洋子も私も未練たらたらです。飼えないけど、せめて飼うとしたらどんな名前がイイか、いろいろ考えてみました。「ゴン」とか「ベッカム」なんて案がたくさん。「ナパキャットワンチャイ」はすぐ却下されましたけど。

大~量~生~産!

 なわけで、結局、昨日見た小樽経由で帰ってきました。洋子の運転なので心おきなく食べて飲みます。誕生日だもの(^_^)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 21:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ペットの名前は出来れば、「ソダン」か「ネ申」をキボンヌします(笑)。
あ、「サッポロビージュ」でも構いませんが、「ノーアイデア」とか「ロブ損」はダメ!(爆)
Posted by 親方 at 2010年03月25日 17:07
>親方
ちなみに「のぶりん」も候補だったり。
あ、別にホントに犬飼うわけぢゃないです。
なにせ「札幌の冬は犬も飼えない」ですから(笑)
(↑ある日のドームの段幕より)
Posted by トム at 2010年03月26日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大~量~生~産!
    コメント(2)