さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年08月21日

居酒屋ツアー

居酒屋ツアー

 すっかり涼しくなりました、と言いたいところなんですが、北海道的にはまだまだ許せないくらい蒸し蒸しします。何度も言うように、内地のそれと比較すればお子ちゃまみたいなモンなんですが、お盆を過ぎてもこれだけ蒸し暑さが残るのも珍しいです。まぁビールが旨いからいいんですけど、ビール代がハンパなく掛かってます。

居酒屋ツアー

 ま、そんなわけで、今夜は久々の居酒屋ツアー。いや、全然久々ではないですね。今月の頭にも行ってますから。もはや高級魚となったサンマの刺身を頂きながら、ご満悦の負馬編集長。以前は置いてなかったサッポロクラシックも、私ほか、何人かのクラシックファンの働きかけで、数年前から置いていただいてます。なんと言っても北海道限定だもの。旅の人は喜びます。ちなみに居酒屋ツアーは、希望があったからといって必ずやるとは限りません。何度かウチに泊まりに来たことがあって、その日の宿泊者全員が参加の意志と承諾があるなど、いろいろ条件が重ならないとツアーを出しません。ちなみに参加費は飲食代がワリカン。ガイドが同行wしますが、ガイド料は無料(ただし、綺羅ポイントはガイドが頂戴します)。なので、できるだけ一開催辺りの参加者が多い方がガイドの持ち出しが少ないので助かります(汗)。ちなみに負馬氏が参加率高いのは、過去のデータからツアーをやりそうな日を予想しているから。競馬の予想より当たってるかも(笑)

 ←まずは一押し!

居酒屋ツアー

 食べるラー油と、ラー油味のチップスターをお土産に頂きました♪

居酒屋ツアー

 食べるラー油は冷や奴に。激うま~
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(3)日記
この記事へのコメント
札幌はさらに暑い。秋はいつやってくるのだろう。
今宵ニセコのテレビは快調ですか(笑)?
Posted by 負馬編集発行人 at 2010年08月22日 21:50
>負馬編集長
暑いねぇ。こんな時間でも何もしてないのに汗たらたらですわ。
テレビは元気です。前日の日テレにTBSが被る現象の時からおかしかったみたい。
ジャパンワールドカップ、楽しんでますか~?(笑)
Posted by トム at 2010年08月22日 23:11
最近、居酒屋ツアー予測は外れっぱなしなので、負馬編集長にはぜひ、居酒屋ツアー予想紙の発行をお願いしまつm(_)m
Posted by 親方 at 2010年08月23日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居酒屋ツアー
    コメント(3)