さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年10月27日

意外ね

意外ね
 今日も寒くて、お店はヒマヒマになると予想していたんですが、意外や意外、バタバタでした(汗)

意外ね
 初雪にしてはそれなりの量が降りました。車の運転は降り始めの頃が一番危険。ウチはすでに冬タイヤだけど、まだ夏タイヤの命知らずな人もいるので、スリップして道路から落っこちたりしてる車をよく見かけます。まぁ単独事故ならまだいいんですけど、真面目に運転してても巻き込まれる可能性もあるのでね。ホント、気をつけないと。

 ←まずは一押し!

 NTTの代理店と称する変な電話が掛かってきた。プロバイダの営業。「今のプランより安いプランができたので、お客様は何もしなくてイイですから、こちらで変更しておきますね」といった内容。てっきり今契約してるぷららの関連会社からの電話かと思い、危うく「はい、お願いします」と返事しそうになったが、ナンか変だなと思い問いただしたら、ぷららではないとのこと。詳しく聞くと、プロバイダ変更を促す内容だった。「おいおい、ぷららの方が安いでしょ」と言うと、「ぷららは今2~3千円ですよね?」と。全然違うよ。もっと安いよ。そんなのも調べてないんかいw ひどいな。まるで詐欺だ。実は昨日、ぷららから、「今より安いと謳い、プロバイダを変更させようとする悪質な勧誘が流行っているので気をつけてください」とメールが来てた。なのですぐ怪しいと気づいたが、よくわからない人だと「お願いします」と返事してしまいそうだよ。ググったら札幌の会社。皆さんも気をつけられたし。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外ね
    コメント(0)