さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月11日

「森の謌」ランチビュッフェ!

「森の謌」ランチビュッフェ!
 森よ、森よ、森たちよ~ 森よ、森よ、森の~謌~♪

 なわけで、今朝はHくんが早い出発だったので、チェックアウトされた後に、家族でいつも“ウサギさん”その他でお世話になっている、定山渓のホテル「森の謌」さんのランチビュッフェを食べに行きました。ちょっと遅めの家族のお正月です。2011年1月11日11時11分という、何とももの凄いタイミングで受付をして(ホントです。レシートに印字されてます)、11時30分からスタートです。

 長くなるので、続きを読むをクリックしてください。

 ←その前にまずは一押し!

「森の謌」ランチビュッフェ!
 始め~! といっても、とにかく種類がたくさんありすぎて、何から食べて良いのか分かりません。あれもこれも食べたいもね。そんなわけで、バイキング形式にありがちな、料理にお客さんが殺到したり並んだりということはなく、皆さん少しずつたくさんの種類を皿に取っては席について食べ始めます。我々も、まずは中華と和食から。

「森の謌」ランチビュッフェ!
 和食はお総菜を始め、イカやタコの刺身も。ホウレンソウ麺というのもありました。

「森の謌」ランチビュッフェ!
 とにかく種類が豊富。迷う前にとりあえず一口分だけでもお皿に取らないと、いつまでたっても食べられません(汗)。

「森の謌」ランチビュッフェ!
 こちらは中華。角煮やチャーハンも美味しかったぁ~

「森の謌」ランチビュッフェ!
 洋食。こちらはマリネ系のお料理がズラ~~~ッと。

「森の謌」ランチビュッフェ!
 ピザやパスタ、グラタン、インドカレーなどもあります。

「森の謌」ランチビュッフェ!
「森の謌」ランチビュッフェ!
 こちらは野菜とかサラダ系。野菜はニセコや羊蹄山麓といった地場産を使っているそうです。さすが!

「森の謌」ランチビュッフェ!
「森の謌」ランチビュッフェ!
 ワッフルやパンもあり、デザートはケーキやアイスクリームなど、こちらもたくさん。これだけでも女性は大喜びでしょうね♪

「森の謌」ランチビュッフェ!
 こんな感じでちょっとずつ取ってきてたくさんの種類を食べました。油で揚げました系はほとんどなく(春巻きくらいかな?)、全体にヘルシーな印象でした。私もその辺、いろいろ気になるお年頃なんで、助かります( ̄ー ̄;

「森の謌」ランチビュッフェ!
 ナンにカレー、パスタ、ピザ等々。

「森の謌」ランチビュッフェ!
「森の謌」ランチビュッフェ!
 お飾りは正月仕様。ウチの子たちもあっちこっちに飾られていましたv( ̄ー ̄)v

「森の謌」ランチビュッフェ!
 これは野菜系。右上に写ってるスープはジャガイモの冷製スープ。美味しかった~!

「森の謌」ランチビュッフェ!
 最後はやっぱりデザートでしょう! 男の私だって嬉しいんですよ~(笑) コーヒーやジュースなども飲めますので、食後はマターリ。

「森の謌」ランチビュッフェ!
 というわけで、結局完全制覇は成らず、もうお腹いっぱい。動けませんです(;´Д`A ``` 2,100円でこれだけ美味しくて手の込んだ料理が、しかもたくさんの種類を食べられて、さらに食後のデザートにドリンクまでとなれば、そりゃぁもう大満足の一言。素敵すぎ! 特に女性にはおすすめです! 我々も一度と言わず、二度三度と食べに行きたいですわ。今度は温泉入浴とセット(2,940円)にしたいですな。

 しかしまぁこんだけ画像撮りまくってたのも、私だけでしたな(笑)。

「森の謌」ランチビュッフェ!
 食後は是非、マーケット(売店)にお立ち寄りになり、森の謌オリジナル(他では販売してません)のウサギさんやリスさんやフクロウさんをお土産にいかがでしょうか~(*´∇`*)
同じカテゴリー(道内)の記事画像
朝からたっぷりイクラ丼w
免許更新定食???
ウナギ!
道南温泉旅2日目
道南温泉旅1日目
温泉旅3日目
同じカテゴリー(道内)の記事
 朝からたっぷりイクラ丼w (2017-03-06 23:59)
 免許更新定食??? (2017-02-08 13:00)
 ウナギ! (2015-07-26 23:59)
 道南温泉旅2日目 (2015-06-18 23:59)
 道南温泉旅1日目 (2015-06-17 23:59)
 温泉旅3日目 (2015-06-03 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(2)道内
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

「鳥の歌」なんて誰も知らんて(笑)。
Posted by 負馬編集発行人 at 2011年01月12日 22:20
>負馬編集発行人さま
突っ込んでくれてありがとう(汗)
「鳥の歌」は確か私が高校生の時だったような。
ナボナのCMの「森の詩もよろしく」というネタもあったんですが、
こっちはさすがに分かる人少ないだろうなと(笑)
http://bit.ly/890SeQ
Posted by トム at 2011年01月13日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「森の謌」ランチビュッフェ!
    コメント(2)