さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年01月16日

家族が増えました!

家族が増えました!
 我が家にウサギがやって来ました♪ 羊毛で作ったのではなく、本物。先日、札幌のでっかいホームセンターに行った際、ペットコーナーでウサギが売られていたんですが、7~8匹(羽?)のうちコイツがあまりにも可愛くて万優の目にとまり、飼いたい飼いたいとせがまれたわけですが、反対しているウチに洋子も魅了され、最後の砦だった私までもが、まるでアイフルのCM並にすっかり魅了されてしまいました(笑)。コイツだけ特別に毛並みが良く見えて、つぶらな瞳にもうウルウル。アワファミリーはすっかり虜となり、大して悩まぬ末に売約済みにしてもらいました。まだ店頭に出したばかりで環境に慣れていないため、最低でも3日間は調整してから引き渡しってことだったのですが、昨日、もう大丈夫そうですよと電話があったので、今朝、ゲレンデへゲストさんを送り出してから、万優と一緒に札幌まで引き取りに行ったのでございます。なんかもうね、めんこくてめんこくて、もうトロトロな私たちです。しかもお値段なんと4,800円と、ほとんどニセコ全山共通リフト8時間券並みのプライス。さらに今回購入者には800円相当の餌まで付いてくると言うのですから、もはやニセコよくばりパック状態ですな。とってもお買い得でした。まぁまだ万優にお年玉ってヤツをあげてなかったので、お年玉代わりです。と言いつつ、洋子も私も大喜びなんですが(;´▽`A`` しかしなんですな、今年は卯年ってこともあるんでしょうが、ウサギがよく売れているそうです。縁起も良いしね。先日行ったときに同じケージに入っていたウサギたちも、ほとんどが売れて引き取られていったそうです。ケージに売約済みの張り紙が貼られたウチのウサギも、可愛い可愛いと人気だったとかv( ̄ー ̄)v まぁ犬のように飼うのが大変ぢゃなさそうだし、癒されるしで、いんでないかい?

 ←まずは一押し!

家族が増えました!
家族が増えました!
 佐賀のがばいおじちゃんが再びやってきました。前回はまだ雪が少なく、レンタカーでキロロまで滑りに行ってましたが、今回は雪はたんまりあります。楽しんでいってもらいたいですね。
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(8)日記
この記事へのコメント
出会うべくして出会ったんでしょうね~^^ 

トムさんがトロトロになるくらいだから相当なもんですな。
そんなトムさんが見てみたいから、近々行かねば。

家族みんなが同じ気持ちで新しい家族を迎えられてよかったですね!


ウチなんてニセコ全山シーズン券よりもお高かったもな~><
Posted by ドロンジョ at 2011年01月17日 22:37
め、めんこ~い!なでなでしたい☆
今度行ったとき、見せてくださいね!(って、5月の連休頃か^_^;)
Posted by hyasuto at 2011年01月18日 01:10
うさぎって可愛いよね。
むかぁし民宿びばうし(民びば)に泊った時、庭に放し飼い?になってて、宿のアイドルでした。
Posted by Gono at 2011年01月18日 17:04
>ドロンジョさん
まさに運命。
襟巻きにしたいくらい可愛いのです(汗)

>hyasutoさん
その頃にはきっと巨大化してると思います(笑)

>Gonoさん
民びばにいたんですか。しらなかったぁ。
まぁウチでは放し飼いはできませんな。この辺は天敵多そうだし(汗)
Posted by トム at 2011年01月18日 17:23
よく考えたら、放し飼いじゃなかったかも。
お客さんの出発する頃、庭で遊ばせていたのかも知れません。
Posted by Gono at 2011年01月19日 17:45
かわいい~♪
今度いぢりに行きます♪
名前は「ハッチ」でどうですか?
みなしごって意味ではなく・・・
毛の色で言うなら「モカ」とか、「マロン」とか・・・
あ!ザッケローニに「ザック」とか・・・
すいませんm(__)mついつい興奮してしまいました(・。・;
Posted by よっちゃん at 2011年01月23日 12:49
マフィンの色に似てるから「マーフィー」とか・・・!!!
しつこい?(滝汗)
Posted by よっちゃん at 2011年01月23日 12:50
>よっちゃんさん
名前は「クウ」になりました。
連れて帰る時から万優が決めてそう呼んでたのでねぇ。
まぁ犬や猫と違って、名前を呼んでもまだなかなか寄ってきてくれませんが(汗)
Posted by トム at 2011年01月23日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族が増えました!
    コメント(8)