さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月14日

止めてはいけない

 今週は週末までゲストさんがないので、今のうちにでっかい仕込み。厨房にスマートブックを持ち込み、ワンセグでニュースを見ながらの作業でした。今はとにかく原発のことが気がかり。何が何でも食い止めて欲しいモノです。

 ニセコは特に被害もなく、今はただ、テレビを見て被災者の痛みを共有することしかできません。昨日から、ささやかながら義援金箱を設置しましたが、平日はゲストさんもないので、まだこれと言って力にはなれていません。歯がゆい気分ですが、今、被災を受けなかった我々にできることは、普段通りの生活をすることだと思います。経済活動が停滞してしまっては、それこそ日本が終わってしまいます。各地で様々なイベントが中止になっていますが、今は確かに電気や交通、施設の問題があるから仕方ないとは思いますが、落ち着いたら被災地支援の募金を募るとかしながら開催されていけば良いなぁと思っています。アワグラスも普段通りやっておりますが、現在、宿泊のご予約を頂いてる方で、震災の影響で来られなくなりそうな場合、随時キャンセルを受け付けておりますので、遠慮無くご連絡ください。

 とにかく、希望を持って頑張りましょう!

 ←まずは一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
トムさん、ご無沙汰
清瀬の会社はまだ倒れていません(笑)
この辺、全く被害はありません。
が、店からは商品が消え、ガソリン入れるにも数時間待ちで僅かです。
困ったものです。
義援金活動がんばってください~
Posted by あぶ at 2011年03月16日 08:49
>あぶちゃん
なんと、あの建物が無事ですか?(;´▽`A``
しかしまぁ都会はパニックになっているようですね。
なんだかわからないけど、何故か札幌あたりでも同じみたいです(-ω-;)
本人はパニクってないつもりでも、スーパーの棚から食料が消えていけば気持ちも焦り、
自分も買いだめに走る、と、悪循環なんでしょうね。まぁ焦る気持ちも分かります。
でもそうすることで、被災地への物流も遅れ、
今すぐに必要なところに物資が行かなくなるんでねぇ。ホント、困ったモンだ。
義援金はまぁそのくらいしか今の自分にはできないんで。
きっと長丁場になると思うので、今後は今後でまた何かできることはないか考えていきます。
Posted by トム at 2011年03月16日 12:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
止めてはいけない
    コメント(2)