さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月17日

grief never grows old

grief never grows old

 悲しみが老いることはない…

 たぶんそんな意味。2004年のスマトラ沖大地震による津波被害を受け、海外のアーティストが集結したONE WORLD PROJECTの被災者追悼アルバムです。故Gary Moore を始め、Cliff Richard, Steve Winwood などなど蒼々たるメンバーが参加しているんですが、私は単純に、大好きなAMERCAのメンバーが2人とも参加してるってことで、当時、わざわざ輸入してゲットした覚えがあります。あの時はただただ津波の被害に驚いたモノ。まさか日本でもこれほどまでに甚大な被害を及ぼす津波が来るとは思っていませんでしたからね。今更ながらこのCDを引っ張り出して聴いています。悲しみに暮れている場合ぢゃないんだけど、現実から目をそらしてはいけないと思う。もう少ししたらきっと、「上を向いて歩こう」とか、「見上げてごらん夜の星を」とか、たぶんその辺を聴きたくなると思うけどね。



 ゲイリー・ムーアはもういないけど、またこうして集まって演ってくれないかなぁ。


 ←まずは一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:30│Comments(8)日記
この記事へのコメント
私は昨夜、We are the worldを聞いていました。癒されました。
Posted by 親方 at 2011年03月17日 23:35
洋楽好きな虹です。その昔、洋子さんと知り合ったきっかけは、前の方の書き込みにあったAlbumだったなぁと、懐かしく思いました。

トムさんが紹介されたAlbumは既に廃盤なのかしら?聴いてみたいですね…
Posted by 虹 at 2011年03月18日 00:31
ジェフラーソン♪
取り寄せてもらって、やっと手に入れました!
いやぁ癒される〜
Posted by マッキー at 2011年03月18日 00:47
>親方
聴くと人の持つ本来の優しさに触れられますね。
あれだけのメンバーはなかなか集められないと思うけど、
そこがやっぱりマイケルなんでしょうね。

>虹さん
あぁ、確かそうでしたね(^^)
アルバム(と言ってもこの曲の歌なしバージョンとかで全3曲ですが)はたぶん廃盤です。
売ってないことはないけど、なかなかイイ値で取引されてます。まぁフツーに3倍。
なわけで、買ってもスマトラに支援金が行くことはないでしょうね。
また蒼々たるメンバーが集結してチャリティーやって欲しいなぁ。
Posted by トム at 2011年03月18日 00:48
>マッキーさん
おぉ! 誰も知らないJeff Larsonのファンの一員になってくれてありがとう(;´▽`A``
思いっきりウエストコーストだし、日本人的には好きな部類だと思うんだけどなぁ。
30年前なら間違いなくどの曲もヒットしてたと思うけど、
生まれた時代を間違えたんだね、彼は(-ω-;)
Posted by トム at 2011年03月18日 00:54
フクシマ50人に英雄的な行為に心から感動する。
無私な愛を優しい歌になって、世界に伝える。
Posted by ジャフ at 2011年03月19日 01:18
>ジャフさん
台湾ではもの凄い金額の義援金が集まったそうですね。
国民の一人として深く深く感謝しますm(_ _)m
Posted by トム at 2011年03月22日 12:39
12年前の921台湾中部大地震のとき、日本からの応援でも、救援でも、義援金でも、台湾の被災者を支えていただき、今まで台湾人も心から感謝しますよ! 
Posted by ジャフ at 2011年03月23日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
grief never grows old
    コメント(8)