さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年01月25日

雪と闘うおぢさん

雪と闘うおぢさん
 天気が良いウチに屋根の雪下ろし。というかまぁ屋根の雪なんて先日の暖かさでほとんど落ちてしまったわけですが、ちょっとやっかいなところに塊が残ってしまっているので、それを落としたいのだ。昨年はその塊を落とさなかったが為に、ちょっとした失敗を経験しているのでね(汗)。さて、塊を落とすには道具が必要。伸縮式の4mのポールの先に鉄板が付いたものがホームセンターで売ってるのだが、これが高い。確か6千円くらいしたと思う。年に一回か二回しか使わないのに、そんなお金は出せないのである。ならば作ればいい。というわけで、身の回りのモノでなんかないかと探した結果、画像のように、4mほどの竹の棒の先にテニスのラケットを付けてみました。巨大なハエ叩きみたいなもんですな。ちなみに立ってるところは、自宅と宿を結ぶ渡り廊下部分の屋根の上です。

雪と闘うおぢさん
 ほれ、こんな感じで落としていきます。これでアンテナが折れることはない。良かった良かった。

雪と闘うおぢさん
 週末に向けて忙しくなります。ここ数日はゲストさんも少ないんですが、今夜から3日間、急遽ニセコのホテルからの依頼で、従業員の方を数人受け入れることとなりました。ホテルの客室を寮代わりに使ってたみたいですが、旧正月でお客さんが予想以上に訪れることとなり、従業員が押し出されたっぽい(汗)。たまたまウチが空いてたんで良かったですね。まぁ3日間だけとはいえ、ホテルのような設備はないんで恐縮ですが、ゆっくりしてってください。




 ←まずは一押し!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:50│Comments(4)日記
この記事へのコメント
塊を落とすには道具が必要を
魂を落とすには道具が必要と
読んでしまった。
かなり
びっくりした(笑)。
Posted by 負馬編集発行人 at 2012年01月27日 23:23
どんな道具やねん?(汗)
Posted by トム at 2012年01月28日 00:54
魂を落とす道具は………ズバリ酒でしょう(爆)
Posted by WACKY at 2012年01月28日 22:52
>WACKYはん
魂が落ちたときは、替え玉~!(爆)
Posted by トム at 2012年01月30日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪と闘うおぢさん
    コメント(4)