さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年05月25日

バスの時刻表作成中

バスの時刻表作成中
 今日からニセコ中学校の3年生は修学旅行でございます。娘ももちろん旅立ちました。行き先は東京でございます。私が先月行った浅草とか上野のあたりも行くみたいなんで、うんこっこビルやスカイツリーも見てくることでしょう。娘がいないからか、ウサギのクゥもどこか寂しげ。

バスの時刻表作成中
 顔を洗ってます。いちおう女の子なんで。おてんばですけど。

バスの時刻表作成中
 今日もなんかまだ人通りが少ないんだなぁ。ひまひまなんで、昼過ぎにお客さんの流れがなくなったところで、デスクワークなんぞ始めちゃいました。新千歳空港と、倶知安駅と、ニセコ駅からアワグラス(というか、東山エリア)までのバスの時刻表を、時系列的に並べてまとめてみました。といってもまだ下書きまで。アワグラスに来るためのバスはいくつかの路線があって、それぞれの路線ごとの時刻表はあっても、駅の時刻表みたいに停留所でまとまったのがないので、わかりにくいのね。冬のスキーシーズンはユナイテッドシャトル(スキー場間循環バス)をメインに路線バスも含め、時系列的にまとめたのが作られ配布されるのですが、そういえばグリーンシーズンのはない。探したけどどこにもないようなので、ならば自分で作るしかないかと、そういうわけ。やってみると、結構面倒ですね、これ。まぁ出来上がったらいずれサイトにアップしてダウンロードできるようにしますわ。そんなに日も掛からずにできると思いますしね。たぶん。

 まぁそんなわけで、今年から夏季シーズンは宿の送迎をやめちゃった(冬はやります)ので、バスで来る方法をわかりやすくしておきたいなぁということです。昨年から、倶知安駅からヒルトン行きのバスが運行されるようになったので、バスの場合は倶知安駅からが便利かもしんない。7月からはくっちゃんナイト号(無料)もあるので、かなり便利になります。ニセコ駅からのふれあいシャトルは平日は良いんだけど、土日祝は便数が少ないので、ちょっと不便なんだよね。

バスの時刻表作成中

 結局、朝からずぅ~っと良い天気でありました。中山峠は明日全面開通だそうです。




 ←まずは一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 20:57│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスの時刻表作成中
    コメント(0)