さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年03月24日

講演かい?

講演かい?
 本日はちょっと前にお知らせした「トムさんの温泉ト~~ク!」本番が、ホテル甘露の森さんで行われました。まだまだ若輩者ではございますが、講演みたいなことをやらせて頂いたわけで。いやね、まぁね、1月に地域コンシェルジェ養成講座で講師デビューしたわけでございますが、今回は会場がホテル甘露の森さんと、なんかちゃんとしてるんだもの。整列したテーブルや椅子。用意してとお願いしてあった演台にホワイトボードと、本格的すぎて超緊張ですよ。しかも娘と妻が晴れ舞台を見たいって急に言い出すもんだから、いきなり同伴するし。ほら、よくあるじゃないですか。サッカーとかで、「今日は客席にご両親も応援に駆けつけております。ぜひともご両親の前でゴールを決めて…」みたいな、そんな感じですよ。ま、とは言え緊張したのは最初だけですけどね。ボクはどう転んでもボクなんで、格好つけるつもりもないんで、いつもの感じです。まぁ内容はネタバレになるのでここでは書きませんけど、参加者の方には、ラジオニセコでの告知の際に「R-1グランプリのつもりで」と言ったのが分かっていただけたかと思います。どーですか? 衝撃の小道具も使ったりの型破りな講演だったでしょう?。マグロが泳ぎ続けてないと死んでしまうように、ボクは笑いを取り続けてないと死んでしまうんです(笑)

講演かい?
 講演の後は男女に分かれて入浴。温泉はこうやって入りましょうねという、実践編です。入浴後は宴会場で、料理やお酒を楽しみながらの交流会。いろいろ質問もいただいてそれに答えたり、ざっくばらんに温泉の話題で盛り上がったり。そしてそしてビックリのサプライズ。この日は私のハタチの誕生日だったんですが、ケーキに花束にプレゼントと、お祝いまでして頂きました。感謝感謝です。

 今回のイベントは参加者の感想も概ね好評でした。今後も年に1~2回くらいでも開催できたらいいですね。ニセコの温泉を盛り上げる。まずは地元の人たちから、温泉を知り、温泉の楽しみを伝えて行けたらなぁと思っております。ちなみにわたしゃ本業は別にありますし、これを正業としてるワケではないんですが、少しずつこういうこともやっていきたいなぁと思っております。内容はしっかり真面目にやりつつも、ギャグや小道具を使って笑いを取るという緩いトークでとっつきやすいものを目指しておりますので、講演と呼ぶには少々斬新なスタイルかと思いますが、もし温浴施設様や自治体等でご用命がございましたらご相談くださいませ。



↑ リアルタイムな近況はfacebookページにて! 「いいね」を押してね♪

 ←こっちも一押し!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ひたすら移動
ぬかびらまで湯めぐりに!
お花見です
ロードスターのウォッシャーホース類交換
ロードスターのエアコンルーバー補修
ラジオ収録!
同じカテゴリー(日記)の記事
 ひたすら移動 (2017-05-14 23:59)
 ぬかびらまで湯めぐりに! (2017-05-13 23:59)
 お花見です (2017-05-11 23:59)
 ロードスターのウォッシャーホース類交換 (2017-05-10 23:59)
 ロードスターのエアコンルーバー補修 (2017-05-09 23:59)
 ラジオ収録! (2017-05-08 23:59)

Posted by トム at 23:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
講演かい?
    コメント(0)